2018年、吉祥寺で最も話題になったニュースランキング!

2018年もあと少し。1年のおさらいも含めて、吉祥寺(吉ファン)で話題になったニュースランキングを発表します!

今年最大の話題はあのベーカリー

あと半月で2018年も終わりですね。皆さんの2018年はいかがでしたか?

吉祥寺にとっての2018年は、話題に事欠かない1年だったように思います。ということで、話題になったニュースをランキング形式で発表します!!

ランキングはアクセス数をもとに算出しています。(まとめ系の記事は対象外)

5位 「アップリンク吉祥寺」オープン

2018年12月14日(金)、吉祥寺パルコの地下1階に「アップリンク吉祥寺」がオープン。今年最後にして最大の話題を提供してくれました。

筆者としては今年、吉祥寺で最も大きいニュースだと思います!!!

レポート記事はこちら▼

4位 「白髭のシュークリーム工房」オープン

2018年11月1日、トトロのシュークリームを販売するシュークリーム専門店「白髭のシュークリーム工房」が、末広通りにオープン。

トトロの形をした可愛いシュークリーム。可愛いだけじゃなくて美味しいんです(๑´ڡ`๑)

3位 ホームセンター「コーナン」オープン

2018年3月2日、2017年に閉店した「Jマート」跡地に、「ホームセンターコーナン 三鷹店」がオープン。

誰もが悲しんだJマートの閉店でしたが、内装などほとんどを引き継ぐ形でコーナンがオープンしてくれて地元民は大喜びでした。

2位 「ZENON SAKABA」オープン

2018年11月28日、カフェゼノンのお隣に、吉祥寺の新たな賑わいの場になるネオサカバ「ZENON SAKABA」がオープン。

炭火場やお酒の自販機、ちょい飲み屋台、振り売りタイム等々、おとなの好奇心を刺激する美味しい仕掛けや、熊本の厳選された肉を中心にした旨いもんがいただける新しい酒場。大人の遊び場です!!

1位 「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」オープン

そして堂々の第1位は、2018年3月24日にオープンしたフランス・パリ発「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」。

オープン当初は、パンが買えないという事態が発生するほど行列していました。パンはバターをふんだんに使ってて、サクサクして美味しいです。

他にもスターバックスTHE CITY BAKERYがパルコにオープンしたり、東急に武蔵野マルシェがオープンしたり、井の頭公園にINOKAがオープンしたりと、いろいろまりましたね。

2019年はどんなことが起きるでしょうか。楽しみですねー!!

関連記事