オープンしたばかりの「白髭のシュークリーム工房」早速レポート!

待ってました!!ついに吉祥寺は末広通りにオープンしたトトロのシュークリーム専門店「白髭のシュークリーム工房」!早速行ってきたので、レポートします。

か、かわいい・・・でも中はクリームたっぷり

2018年11月1日(木)、トトロのシュークリームを販売するシュークリーム専門店「白髭のシュークリーム工房」が、末広通りにオープンしました。

オープン初日は、11時にオープンして14時には売り切れという人気っぷり。

ということで筆者は土曜の朝11時過ぎに行きました。到着した頃はすでに10組ほどが並んでおり、購入まで15分ほどかかりました。

お店の前には大きなトトロの看板が飾ってあります。手作りかな?かなり目立ちますね〜

シュークリームだけと思っていたのですが、焼き菓子もありました。トトロのクッキーBOX(4種類)が500円(税込)です。他にもバラで面白い形のクッキーが売ってるので、そちらも次回は試してみたい!

そして、お待ちかね自分の順番がまわってきました。種類は4つ!

筆者はカスタードクリーム木苺&クリームチーズを購入しました。

ジャーーーーン!!!!

左:カスタードクリーム、右:木苺&クリームチーズ

か、かわいい。

たべるのがもったいなーい!と躊躇していたら、横にいた2歳の娘の手が伸びてきて、遠慮なく食べ始めてしまいました。

めっちゃかぶりつきます。「んんんおいちっ」って言ってました。とても美味しいようです。

バニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり入ってます。国産オーガニック小麦独自の香ばしいシュー皮は、サクサクの歯ごたえ。美味すぃ〜٩(๑´3`๑)۶

木苺&クリームチーズは、それほど甘くなく、ほどよくて大人向けのシュークリーム!!

可愛いだけじゃなくて味も伴ってて、こりゃ人気でるわってかんじでした。

吉祥寺にオープンしてくれて感謝感謝です!!

店名白髭のシュークリーム工房 吉祥寺店
営業時間11:00~19:00
定休日火曜日
TEL0422-26-6550
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-5
地図
HPwww.shiro-hige.com
関連記事