吉祥寺の人気サラダ専門店まとめ 4選

吉祥寺にもヘルシーな波が押し寄せているよ!その波源とも言えるのが、点在するサラダ専門店。健康と美味しさを兼ね備えたユニークな吉祥寺のサラダ専門店を4店舗、厳選して紹介!掲載店は全部イートインスペースあるのでランチにも。

クリスプ・サラダワークス

吉祥寺・東急裏エリアにあるカスタムサラダの専門店「クリスプ・サラダワークス」。美味しくて満足できるサラダを、一つひとつ手づくりで提供するカスタムサラダ専門のレストラン。

約30種類あるトッピングから、自分好みにサラダが作れます。海外のレストランのような店内で手作りサラダをいただくことができるのが特徴。食材が細かくチョップされているので、見た目以上に密度があって、かなりボリューミー。

グリルドチキンと雑穀米により食べごたえ、そして新鮮でお味も抜群。今まで食べたサラダより圧倒的に美味しく、“副菜のサラダ”とは一線を画す食べ応え。

店名 クリスプ・サラダワークス 吉祥寺店
営業時間 11:00〜21:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-12
地図
備考 完全キャッシュレス

VEGETOMO

キラリナ京王吉祥寺2階、駅直結という超好立地の本格サラダと健康スムージー専門店「VEGETOMO」。日常使い最強のサラダ店なのでもっと広まってほしい。

健康や美容を改善&向上していくために種類豊富な野菜、サイズは4種類、8種類のドレッシング、種類豊富のトッピングを自由にチョイスしてカスタム。この選択肢の多さがホント嬉しいしイートインも可。農園直送ルッコラサラダは、新鮮で肉厚。ローストビーフとの相性◎、サラダがご馳走に昇華するの不思議。

駅直結で毎日通えて、他よりちょっと安いので継続できます。←ここ重要

店名 VEGETOMO
営業時間 10:00〜21:00
定休日 キラリナ京王吉祥寺に準ずる
TEL 0422-29-9955
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25
キラリナ京王吉祥寺 2F
地図
Instagram @vegetomokichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙

ケールの王様

吉祥寺エクセルホテル東急内のケールサラダとサラダブリトー専門店「ケールの王様」。

生命力にあふれたケールを東京でもっと食べてもらいたいという思いから、サラダを作り始めたオーナー。“野菜の王様”と呼ばれるケールには栄養素がたっぷり。カルシウムは牛乳の2倍。ビタミン豊富。パワフルなケールをふんだんに使ったグルメサラダを堪能することができます。イタリアンシェフが監修するサラダは“サラダに感動を”がテーマ。

野菜が新鮮により、全くカサが減る事がなくシャキシャキ。これだけで十分お腹いっぱい。

店名 ケールの王様 吉祥寺
営業時間 11:00〜20:00(L.O.19:30)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
吉祥寺エクセルホテル東急 1F
地図
HP kingofkale.com
禁煙・喫煙 完全禁煙

WithGreen

吉祥寺マルイの1階、“主食”になるサラダボウル専門店「WithGreen」。栄養価の高い国産野菜のみを使用。食材ごとの個性を引き出すため、チョップドサラダのように均一にカットしないのがこだわりです。ドレッシングと和えてもしっかりと味を感じられ、噛み応えがあるので、おいしいうえに腹持ちの良さも期待できます。

低温ローストポークのサラダ食べたけど、一口噛むと、野菜の鮮度と甘み、そしてローストポークの深みが口いっぱいに広がる!特に人参の歯ごたえと甘さが感じられ、優れた食材のセレクトに感心。サラダだけでなく穀類やタンパク質もバランス良く配合されており、食事としての満足感は十二分に感じることができました。

ドレッシングはまずハニーミルク頼んでみて。甘さがありながらも、ミルクのまろやかさが口の中で広がり、全体のバランスを整えてくれます。このドレッシング好き。

あとスープもぜひ!野菜がボリューミー。きのこのほんのりとした香りとチキンの旨みが絶妙に調和し、食材の旨味のオンパレード。騙されたと思って買ってみて!

店名 WithGreen 丸井吉祥寺店
営業時間 10:30~20:00
(L.O. イートイン19:30 テイクアウト20:00)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
地図