衝撃の美味しさ!「牛かつもと村」自分で焼いて食べる牛かつは絶品の極み

こんなに美味しいのに、今まで食べなかったことが悔やまれます。「牛かつもと村」!!

もっと広まるべきだと思う牛カツ

またまた本当に美味しい吉祥寺のお店まとめにランクインすべきお店を発見しました。有名店なのですでに食べたことがある人も多いと思いますが、僕は初めてだったのでご紹介します!!

場所はアトレ吉祥寺東館北口を出てすぐ目の前に入口があって、階段を降りていくと地下にお店があります。

店内はカウンターのみで8席。とても小さいお店です。縦に長くて、椅子の後ろは人一人が通るのがやっとです。

メニューは4つのみ。

僕は牛かつ130g明太麦飯セット(1500円税込)をオーダー。たぶん、女性は大食いでなければ130gで十分です。

5分もしないうちに出てきました。はじめまして(๑´ڡ`๑)

メインの牛カツ、刻みキャベツ、ポテトサラダ、山葵、ご飯にトロロ、漬物、味噌汁がついてきます。

同店の醍醐味はなんといっても、自分で焼くところ!目の前の石盤で焼きましょう。

早速、お肉を石盤に置いてみると・・・「ジュージュー」と肉が焼かれるいい音が!!!なんて心地良いのだろう(๑´ڡ`๑)

ミディアムレアに揚げられた牛かつは、お好みの焼き具合でいただきましょう。

味付けは山わさび、西洋山わさび、岩塩&醤油のどれかをお好みで。一口いただくと・・・

おーいしーーーいっっっ!!!!

パン粉を細かく挽き、薄い衣をまとわせ揚げてあるのでさっぱり!!余計な油がないし、揚げてあるのに重すぎないですね。いやホントに美味しい。

個人的には特製の山わさびソースが好きです。麦飯が進みます進みます。

これが人気なのは納得しました。ホントに美味しかったなー。

タレカツ以来の衝撃でした!!

店名牛かつ もと村 吉祥寺店
営業時間11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日無休
TEL042-220-3025
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル B1F
地図
予約予約サイトへ
HPwww.gyukatsu-motomura.com/
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事