新映画館「アップリンク吉祥寺」一足先に行ってきたので最速レポート!

いよいよ新映画館「アップリンク吉祥寺」がオープンです。内覧会に呼んでいただいたので、早速レポートします!!

想像以上に広い!行くだけでワクワクする場所

以前よりお伝えしているとおり、2018年12月14日(金)、吉祥寺パルコの地下1階に「アップリンク吉祥寺」がオープンします。本記事は内覧会後、早急に書いたので、どのメディアよりも早い公開だと思います!!

アップリンク吉祥寺は、”ミニシアター・コンプレックス”という新しいコンセプトでつくられた映画館です。公開本数が年々増える中、より多様な作品を上映するために29、52、58、63、98席という異なる座席数の5スクリーンが設計されています。

エレベーターを降りると、まずはチケット発券。あらかじめ公式ホームページ上で席の予約をしておくと手続きがスムーズです。

発券終了後、映画が始まるまでの間はコンセッションにてドリンクやフードをいただきましょう!

中でも注目はクラフトコーラの新しいメーカー”伊良(いよし)コーラ”と、”シャルキュトリーコダマ”のホットドッグです。

今回は、伊良コーラをいただきました!!こんなコーラ見たことなーい!!

伊良コーラは、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づいて作られた、生のクラフトコーラです。コラの木の果実である生のコーラ・ナッツや、カルダモンやナツメグなどの10種類以上のスパイスと柑橘類を最高の割合で混ぜ合わせて作られており、スパイスが効いたやさしいフレーバーです。

果実の食感がむしろ新しくて、ホントに美味しい!!でもどこか懐かしいような気もする不思議なお味です。コーラ好きにはたまりません。

ビールやワインもいただけますよ♪

こちらは長い廊下にずらーっと上映する映画のパンフレットが並んでます。次に観る映画を物色するためのコーナー♪

そして5つのスクリーン!!まずスペックはこんなかんじ。

コンセプト 座席数(車椅子用)
スクリーン1 「POP」 オレンジ、ブラック、ブルーの椅子をランダムに配置。壁紙はイーリー・キシモト。 63(1)
スクリーン2 「RAINBOW」 7列の座席の椅子をレインボーカラーで配置し、ブルーの壁は青空をイメージ。 52(1)
スクリーン3 「RED」 座面と背は真っ赤な合皮、肘掛けは黒の椅子を配置。赤い照明でスペイシーに。 98(1)
スクリーン4 「WOOD」 背面が木目調の椅子とウッディな壁。ヴィンテージな間接照明で落ち着いた空間に。 58(1)
スクリーン5 「STRIPE」 ストライプの椅子と床。ウィリアム・モリスの壁紙”鳥とザクロ”でプライベートな雰囲気に。 29(1)

また音響は、国内屈指の音響メーカー、田口音響研究所が開発した究極の平面スピーカーによる、映画館のためのサウンドシステムを採用。くもりのないDCPハイレゾ音源を正確に再現します。

で、みなさまお待ちかねのスクリーンです。

こちらがスクリーン1!!コンセプトどおりポップなイメージですね。

スクリーン2!ホントにレインボーでカラフル〜。明るくて楽しい映画が観たくなります。

そしてこちらが最も広いスクリーン3!!おおおお!!パルコの地下にあるとは思えない広さ!!こんなに広いスペースが確保できるんですね。このスクリーン3にはかなり驚かされました。

最もコンパクトなスクリーン5は、貸し切りして身内だけで上映会したくなる広さ。超豪華なホームシアターで映画を観るという雰囲気で、アットホーム感が漂います。

これだけ色の異なるスクリーンがあるので、「今日観る映画はどのスクリーンかな〜」とワクワクを味わいながら楽しむことができますね。

ここで映画を観るのがホントに待ち遠しい!!!

上映作品やイベント等の詳細はこちらをご覧ください★

店名 アップリンク吉祥寺
オープン日 2018年12月14日(金)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1パルコ地下2階
地図
HP joji.uplink.co.jp
関連記事