オープンしたばかりの「武蔵野マルシェ」各店舗の様子まとめ

ついに本日、東急百貨店吉祥寺店の3階「武蔵野マルシェ」の半分の区画がオープンしました!

各地から美味しいものが揃う東急

4月26日(木)、東急百貨店吉祥寺店の3階に、「食と関連雑貨」の全く新しいフロア「武蔵野マルシェ」の半分の区画がオープンしました!楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

筆者は予定が合わずにまだ行くことができていないのですが、東急百貨店のご担当者様よりレポートをいただいたので、オープン初日の各店舗の様子をご紹介します!!

果実園 リーベル

「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただきたい、果物は特別なものではなく、生活に密着したもの」という考えのもと、さまざまなこだわりを持っている同店。

初日から大盛況でパフェは開店前から、フルーツサンドもお昼過ぎから並ぶ状況だったそうです。このパフェは凄すぎでしょ。

久世福商店

久世福商店は、“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに世界をめざして日本が誇る和食文化を発信しています。間口が広々としていてゆっくり品物を選ぶことができそうです。福袋も豊富に用意されています。

クリスベーカリー

クリスベーカリーはショートニング、マーガリン、精製度の高い白砂糖も一切使用しない安全な食パンをもくもくと焼いています。

各地の「美味しい」が盛りだくさん!

東小金井にあるふわふわ食感の「黄金井パフ」がおいしい「菓子工房 ビルドルセ」。

ミラノに本店がある「ジェラテリア マルゲラ」では、ぜいたくな甘さのジェラートが美味しそう。

雑貨は、大正通りに店を構える北欧雑貨の店「シグナ」の厳選されたグッズ。

八王子の「暮らし家」からは、『暮らしの遊び』をテーマに日々の暮らしの中で心地よく感じる瞬間をより多く感じられるための道具や食器を取り扱っています。

期間限定で今流行のハーバリウム体験教室も開催する「ここで暮らす」のナチュラルな花雑貨。

吉祥寺に2店舗展開するレースを中心とした雑貨ショップ「マリオネット」。

その他、「明治屋プロヴィジョンズ&ワインズ」は、直輸入ワインのテイスティング用ショットを販売。気にいったらボトルで購入できるシステムです。

諸国ご当地プラザには、ご当地限定のお菓子が所狭しと並んでいます。

5月3日(木・祝)からは、創業明治12年の老舗和菓子店「雪華堂」さんが1週間の期間限定で出店します。

5月10日(木)にあと半分の区画がオープンし、グランドオープンとなります。今後も目が離せませんね!!

5月10日(木)にオープンする店舗はリンク先を確認してください▼

東急百貨店の新3階フロア「武蔵野マルシェ」詳細店舗が明らかに!

公式HP:「武蔵野マルシェ」|東急百貨店吉祥寺店

関連記事