ついにオープンした「コーナン三鷹店」早速行ってきたのでレポート!

ついにオープンしたコーナン三鷹店!!早速行ってきたのでレポートします!!

「Jマート」そのまんまホームセンター

2018年3月2日(金)、2017年12月に閉店した「Jマート 三鷹店」跡地にオープンした「ホームセンターコーナン 三鷹店」に行ってきました!!予想はしてたけど、Jマートそのまんま!!嬉しい!!

今回オープンしたコーナンは、居抜きで建物をそのまま利用しているので、Jマートにそっくりという印象でした。

フロアごとの取り扱いはこんなかんじです。

フロア 取り扱い
2F 寝具・インテリア、収納用品、家電・証明、日用品、キッチン用品、家庭雑貨、履物・衣料、介護用品、文具・事務用品、レジャー用品、食品・飲料
1F 木材・建材、工具・電材、建築金具、水具用品、塗料・作業用品、サイクル、カー用品、園芸用品、pet plaza、Kohnan Gardens、D.I.Y LABO、作業着屋

1階はD.I.Y系が多いですね。やっぱりこれがホームセンターの醍醐味。ここに来ればD.I.Y系用品はなんでも揃うという安心感!!Jマートの良さを引き継いでくれています。

ペットショップと、ペット用品が充実しているのも印象的でした。ペット用品系もここに来れば困ることは無さそう。

そして2階は家庭・日用品系です。広いので、小さい子は迷わないようにしましょう。

内装も気づく範囲ではJマートそのまんまで、なんだか安心感が持てました。入口入ってすぐのエスカレーターとか、ちょっと年季が入っているのもそのまま!

ホームセンターのいいところって、困ったときにあそこへ行けば手に入る、という品揃えに対する安心感だと思うんです。Jマートと同様、コーナンにはそれがありました。品物の配列は違えど、Jマート2号というかんじ。品物は激安というわけではないですが、ホームセンターならではの楽しさがありますよ!週末は混みそうですね。

コーナン、ようこそ三鷹へ!!

店名 コーナン三鷹店
営業時間 月~土 9:30~20:00
日・祝 9:30~20:00
住所 東京都三鷹市野崎3-7
地図
HP hc-kohnan-recruit.net

Source:ホームセンターコーナン三鷹店