オープンしたばかり「スターバックス コーヒー吉祥寺パルコ店」の6つの魅力

オープンしたばかりの「スターバックス コーヒー吉祥寺パルコ店」に行ってきましたー!!!やっぱり吉祥寺にスタバが増えるのは嬉しいですよね(^^)

通勤前や仕事終わりの一息にピッタリ

2018年11月1日、吉祥寺パルコの2階に吉祥寺で6軒目となる「スターバックス コーヒー吉祥寺パルコ店」がオープンしましたが、他店とは違った魅力を発見してきたのでご紹介します!!

吉祥寺で最も新しい

吉祥寺で最も新しい店舗です。店の内観はシンプルながらにシックな装いに仕上がってます。誰でも落ち着けるこの空間づくりがさすがですよね〜。

黒と木目を基調とした店内は、発祥地シアトル譲りの洗練された都会的な雰囲気を醸し出しています。

吉祥寺で唯一ナイトロコールドブリューが飲める!

そして同店は、吉祥寺で唯一の「ナイトロコールドブリュー」取り扱い店!!ナイトロコールドブリューとは、窒素(ナイトロジェン)を充てんされたコールドブリューコーヒーです。

コールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えることで、まろやかな口あたりとクリーミーな味わいが生まれるのが特徴。実際にいただいてみましたが、ぜんっっっぜん違う!!!!

口当たりがまろやかで、優しく口元を潤してくれます。これは美味しい!!!

窓際の景色が抜群にいい

なにより窓際の席からの景色が抜群にいい!!!!

この時期、夜は平和通りのイルミネーションが綺麗なんですよね〜。イルミネーションを見ながらあったかいコーヒーを飲むなんて贅沢(´∀`∩)一息つきたいときに窓際オススメ。

なにより駅前とは違ってゆっくりとした時間が流れますよ。

通勤前・仕事終わりの一息にピッタリ

駅の喧騒から離れているので、通勤前や仕事終わりの一息つく場所としてピッタリです。

先日、筆者も8時オープンと同時に利用したのですが、とくに朝はフードメニューも豊富で選び放題!!!好きなフードとコーヒーをいただきましょう。

筆者は新しく発売された「石窯フィローネ ビーフ&チェダーチーズ」(480円税抜)とコーヒーをオーダー。ジューシーな薄切りビーフとチェダーチーズの組み合わせがサイコー(๑´ڡ`๑)

窓際に座り、ゆっくり食べながら平和通りを見下ろして、行き交う人を見ながらコーヒーを飲む。これぞ至福の時間です。

ちなみに朝利用する際は、ダイヤ街口エントランスから入店しましょう★

吉祥寺で席数最大!電源やWiFi完備

吉祥寺で最も席数が多い同店。スタバのコーヒー飲みたくなったらまず行くといいかもしれません。

あとあと窓際席には電源もあります。当然、WiFiも完備しているので、PC作業にはもってこいですね♪筆者も今後、お世話になることが多くなりそう。

エレベーター直結で子連れにも嬉しい

そしてエレベーター直結なので、子連れでベビーカー利用のママにも嬉しい。

他店とは違って大型ベビーカーでも気兼ねなく移動できる広々とした通路が確保されているので、ママはもちろんのこと、車いすの方でも利用しやすいバリアフリーとなっていました。

テーブルは低めだし、ベビーチェアも用意されているので、子供と一緒にゆっくり食事だってできます。筆者も子供を連れてスタバに行くことはほとんどありませんが、ここなら子供がいても周りに迷惑かけることなくティータイムを過ごせそうだなと思いました!

ビジネスマン、学生、子連れママさんなどがいろいろな用途で利用しやすい店舗です。一息つく場所にもってこいですよ♪

店名スターバックス コーヒー吉祥寺パルコ店
営業時間8:00~22:00
定休日吉祥寺パルコに準ずる
TEL0422-27-2502
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 2F
地図
HPwww.starbucks.co.jp
禁煙・喫煙完全禁煙

関連記事