2019年GWにおすすめ!吉祥寺の最新グルメまとめ

2019年のゴールデンウィーク(以下、GW)に吉祥寺へ行くなら知っておきたい吉祥寺の最新グルメ情報をまとめてご紹介!!

GW中に行きたいおすすめグルメ

実際にお店を利用したからこそわかるリアルな情報を交えながら、読者さんからの反応など様々な視点でお店をまとめました。

イベント情報は以下をご参考にどうぞ。

コンマティー

4月26日、丸井吉祥寺にオープンした「comma tea(コンマティー)」。

ミルク感が強くクリーミィー。黒糖タピオカもたっぷり入っており、しっかりと煮詰まれて甘くて美味しい。硬さも食感もベストなので最高としか言えません!!

レモネードbyレモニカ

入口

4月27日、コピス吉祥寺のふれあいデッキ前にオープンしたレモネード専門店「レモネードbyレモニカ」。

オリジナルレシピの全18種類のレモネードがいただけるので、何度行っても楽しめます。

キャラメルゴーストパーティー

4月23日、キラリナ京王吉祥寺2階入口すぐのところにオープンした「キャラメルゴーストパーティー」。

中でもキャラメルバナナタピオカは新食感!!

フレッシュなバナナシェイクが濃厚!!そこに紅茶が優しく包み込み、かつ甘さ控えめ紅茶タピオカがもちもち食感を与えてくれて、いい具合に調和をはかってくれます。バナナシェイクとタピオカという最強の組み合わせが、見事な出会いを果たしてくれます。

塩麹のトマトカレー

特製濃厚チーズソースカレー 1000円

4月6日、末広通りにオープンした「塩麹のトマトカレー店」。

火曜〜土曜のランチ限定営業のお店です。大量のタマネギと濃いトマトの旨みがカレーを支えています。とてもスパイシーで豊かな味とコク!!

東季17

4月10日、吉祥寺駅前にタピオカドリンク店「東季17(トキセブンティー)」がオープン。

タピオカがモッチモチで、ほんのり甘みを感じられてちょうどいい美味しさ!!飲んだ瞬間にティーの香りが広がります。

ミルクティーはあまり甘くしないほうが、タピオカの甘さを実感できるのでオススメ。

吉祥なおきち

4月11日、吉祥寺シアター内にオープンした新カフェ「吉祥なおきち」。

おちょぼスパイスカレーはスパイシーで辛口だけど、余計なものが入ってなくて、身体に優しい味付け。これはヘルシーで本当に美味しい!

Chill Labo Tokyo

3月1日、吉祥寺にオープンした日本酒飲み比べし放題バー「Chill Labo Tokyo」。

持ち込み可で、日本酒メインに楽しめる今までにないバーです。日本酒のこと全然知らないという初心者の方でも、オーナーさんが丁寧に教えてくれますよ★

肉ドレス海鮮丼

1月にオープンしたばかりの肉と海鮮の丼専門店「吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店」。

肉は、厳選されたA4ランクの黒毛和牛で、赤身と脂身のバランスが絶妙な内ももを炙った上質なレア肉。

そして海鮮は、豊洲市場から直送された選び抜かれた濃厚な生雲丹、光り輝く北海道産イクラ、上品な脂がのった絶品マグロたたきがのってます。

海鮮と肉のコラボが衝撃の美味しさです。

Cafe 247

1月26日、五日市街道沿いの成蹊大すぐ近くにオープンした「Cafe 247」。

オシャレな店内は広々としていてテーブルやカウンターが全部で約50席と、ゆったり座れます。

プレートランチ、ピザ、パスタ、カレーなど、誰もが好きなメニューが揃ってるので、多様なシーンで利用できます。

焼肉定食 やまと

5月1日、井ノ頭通り沿いですき家のお隣にオープンした精肉店直営の「焼肉定食 やまと」。

A4/A5ランクの黒毛和牛カルビ定食が1000円台でいただけるというのは驚き。

しかも精肉店直営なので、間違いないお肉を扱っています。周りに気を使わずに“一人焼肉”ができるので、一人で焼肉食べたくなったらここ!!

ゴールデンウィークに吉祥寺で過ごす予定の方はぜひご参考にしてください。

関連記事