オープンしたばかりのカフェ「Cafe 247」レポ!牛イチボステーキが絶品

成蹊大すぐ近くに新しく「Cafe 247」がオープンしました。早速行ってきたのでレポートします!!

オシャレカフェで絶品ランチ

2019年1月26日、五日市街道沿いの成蹊大すぐ近くにオープンした「Cafe 247」。「サブライム 吉祥寺北町店」跡地ですね。

オシャレな店内は広々としていてテーブルやカウンターが全部で約50席。ゆったり座れます。

 

View this post on Instagram

 

Cafe 247さん(@247_kichijoji)がシェアした投稿

子連れなら端のソファー席を利用しましょう!子連れ大歓迎だそうです。

ランチメニューはこちら。

僕は牛イチボステーキプレートをオーダー。

すべてドリンクがつきます。+100円でブラックタピオカのトッピングもできるので、お願いしちゃいました。アイスチャイティーに追加!!

そしてこちらが牛イチボステーキプレート!!

ステーキと五穀米の他に、サラダ、ビーツのラペ、きのこのマリネがついてきます。

それでは早速、ミディアムレアで焼かれたステーキを、さっぱりしたタレにつけていただきます・・・

・・・

ん、、、ん、ん、んまーーーーーい!!!!!

柔らかくて美味しいーーーーーー!!!!

イチボとは、牛のお尻の先部分の部位です。カルビのように目に見えるような脂感は無いですが、旨味がしっかりとある赤身。硬さはまったくなく、むしろカルビよりも柔らかいかも。

わさびもついているので、お好みでタレに混ぜていただきましょう!

歯ごたえはほとんどないので、どんどん進んでしまいます。あっという間に完食しました。

いやー美味しかった〜(*´ω`*)

同店はWi-Fiも無料なので、作業するのもいいかも。授業期間中は学生で溢れそうですね!!

※イチボは手に入りにくいため、日によってはメニューが替わることがあります。

店名Cafe 247
営業時間ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
定休日月曜日
TEL0422-38-9919
住所東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-2
地図
HPwww.instagram.com/247_kichijoji
関連記事