大変貌を遂げようとしている「吉祥寺ダイヤ街」の開店・閉店まとめ

吉祥寺ダイヤ街」が大きく変わりつつあります。ここまで短期間で大きく変わろうとしているダイヤ街は、過去を振り返ってみても珍しいのではないでしょうか!

リニューアルや入れ替わりのオンパレード

サンロードと並んで吉祥寺の巨大な商店街「吉祥寺ダイヤ街」。昨年のメンチカツで有名な「黒毛和牛専門店さとう」のリニューアル頃を皮切りに、続々とお店の開店や閉店が相次いでいます。

そこで今回は、過去数ヶ月から今後3月頃までの間に発生する(した)開店や閉店の情報をまとめました。

この短期間に同じ商店街内でこれでけ変わった(変わる)のか!ということがわかると思います。

それでは見てみましょう!!(以下、順不同)

開店

お菓子のまちおか

2019年2月8日(金)、塚田水産の目の前、コメダ珈琲と同じビルの1階でウェルパーク跡地に「お菓子のまちおか」がオープン。

同店はサンロード入口の吉祥寺駅前店とダイヤ街の吉祥寺店の2店舗が統合し、移転オープンという形になります。

黒毛和牛専門店さとう

2018年10月1日、「黒毛和牛専門店さとう」がリニューアルオープンしましたね。

元祖寿司?

閉店情報にも出てきますが、格安靴下店「8.8(ツーエイト)」が閉店し、その跡地に、サンロードで工事中の「元祖寿司」が一時的にオープンするという噂。(←未確定情報です。)

そうすると、斜め向かいに「回転寿司 海鮮三崎港」があるので、お客さんの取り合いになりそう。

吉祥寺パルコのリニューアル

吉祥寺パルコは、昨年末に大幅にリニューアルしました。吉祥寺パルコの地下1階に「アップリンク吉祥寺」、1階に「ザ・シティー・ベーカリー」、2階に「スターバックス コーヒー吉祥寺パルコ店」等がオープンしましたね。

閉店

ローソン 吉祥寺ダイヤ街店

2018年9月30日(日)をもって、「ローソン 吉祥寺ダイヤ街店」が閉店。

8.8(ツーエイト)

2018年12月25日、吉祥寺のダイヤ街にある格安靴下のお店「8.8ツーエイト」が完全に閉店。

癒し処 縁 吉祥寺店

2019年1月29日をもって、「癒し処 縁 吉祥寺店」が閉店。

HVC/GGD吉祥寺店

2019年3月10日(日)をもって、メンズ・レディスファッション店「HVC/GGD吉祥寺店」が閉店。ただし、新たにオープンするテナントは運営元が同じメンズ・レディスファッション店になるそう。

移転

ロヂャースが移転

創業37年のディスカウントストア「ロヂャース」が、同じくダイヤ街に移転。2月末に一時閉店し、次なる移転先の予定だそう。移転先は同じくダイヤ街で、ローソン跡地という噂。

サトウのリニューアル前にはペットショップ「ペットパラダイス」や「洋食 大野亭」、ステーキの「ヒーローズ」もオープンしてました。ここ1年での変貌ぶりがすごいですね。

ちなみに都民が選ぶ「好きな商店街」ランキングでは、ダイヤ街は第5位です。

関連記事