タピオカブームはとまらない… 吉祥寺に話題沸騰のコンマティーがオープンへ!

こんにちは、お茶ニストのはるです!
最近タピオカ屋さん巡りにハマっています(*´ω`)

2019年4月に紅茶専門タピオカティースタンドがオープンすることがわかりました。

吉祥寺でタピオカ巡りの旅へ!

2019年4月中旬、「comma tea(コンマティー)」がオープンします。

場所は、丸井吉祥寺1Fです。
コンマティーは、一号店が恵比寿にあり、他にも高田馬場、池袋、そして3月中旬に表参道にもオープンする超人気店です。

丸井1Fの一番奥です!
丸井1Fの一番奥です!

コンマティーのコンセプトは、あなたの一日に小さなコンマを一口、ごっくんと飲み込むと大きなため息も溶けてしまう小さなお休みのティー。

コンマをタピオカに見立てたのがおしゃれですよね(*´ω`*)

「紅茶を手軽に楽しめる文化を日本に広めたい」という想いと、「日常の中でちょっと一息つける空間」を目指しているそうです。

定番の大人気メニューは、「自家製チーズティー」「大人のタピオカミルクティー」「黒糖タピオカラテ」です!

パッケージも可愛くてインスタ映え間違いなしですね♡

オススメポイントは、無添加の国産タピオカを使用しており、1時間半かけてじっくり煮込み、蒸らして最後に優しい甘さの三温糖シロップに漬け込んでいます。

ストレートティーの茶葉は、「銀座リーフル」と提携し茶葉を使用。アイスティーは、渋みを抑えてすっきりした味わいを出すために毎日8時間以上かけて茶葉を抽出しているそうです!

オープンの4月まで待ち遠しい!

店名comma tea(コンマティー)吉祥寺店
オープン予定2019年4月中旬予定
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺1F
地図
関連記事