「肉ドレス海鮮丼」の旨さに衝撃…!黒毛和牛とウニやイクラが奇跡のコラボ

これは衝撃の海鮮丼に出会ってしまいました。その名も「肉ドレス海鮮丼」。

ウニ、イクラ、A4ランクの黒毛和牛そして・・・

2019年1月にオープンしたばかりの肉と海鮮の丼専門店「吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店」。これは行くっきゃないですよね。

場所はアトレ吉祥寺の東館北口を出てすぐのところにあるビルの2階です。同じビルの地下にはおなじみ「牛かつ もとむら」があります。

店内はそれほど広くはなく、テーブル11席、カウンター6席です。オープンして間もない時間に行きましたが、噂を聞きつけた感度の高い若い人が多い印象。女性客も多かったです。

メニューはこちら。

基本は黒毛和牛肉ドレス海鮮丼の一種類です。そこにオプションで追加するかどうか選べます。メニューを一本化するとはかなり思い切りましたね!!

筆者はオプションなしでオーダー。

15分ぐらいで出てきました。いよいよご対面!!

うひゃーーー!!!!

横から見てみるとこの迫力。おわかりだろうか。ごはんが一切見えない!!!そして真ん中は今にも噴火しそうなほどの山ができあがっています。

まず肉は、厳選されたA4ランクの黒毛和牛で、赤身と脂身のバランスが絶妙な内ももを炙った上質なレア肉

そして海鮮は、豊洲市場から直送された選び抜かれた濃厚な生雲丹、光り輝く北海道産イクラ、上品な脂がのった絶品マグロたたきがのってます

ではまずお肉をいただきます。

まずは卓上にある岩塩をかけていただきましょう。

パクっ!!

オーマイガッ!!!なんという柔らかさ!!!肉が口の中で溶けていきます。

そして指し猪口にたっぷりの醤油を入れて、山葵を溶いて全体にまんべんなくかけます。

頭頂部の海鮮を崩していくと・・・なんと卵が登場。これにはまた驚きです。黄身は半生なので、卵のまろやかさをも楽しむことができます。

海鮮と肉のコラボが衝撃の美味しさです。肉と海鮮って合うんですね〜。今まで両方を口の中に入れるという豪華な体験をしたことがなかったので、得した気分になります。

最後はだし茶漬けにしましょう。これがまた最高なんです。海鮮の出汁がホントに美味しい!!!

とんでもない丼でした。美味しかった〜。また食べに行きます!!

店名吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店
営業時間ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜22:00
定休日無休
TEL050-5596-0951
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル2F
地図
HPkfoodinnovation.com
関連記事