吉祥寺に新オープン!精肉店直営の“一人焼肉”ができる「焼肉定食 やまと」絶品レポ

2019年5月1日(水)、井ノ頭通り沿いですき家のお隣に精肉店直営の「焼肉定食 やまと」がオープンしました。早速行ってきたのでレポートします!

誰にも気を使わずに手軽な焼肉定食店

ついに吉祥寺にオープンした同店。店頭には「一人様大歓迎」の文字が目立ちます。今まで吉祥寺にありそうであまりなかった、“一人焼肉”がしやすいお店がオープンしました。

1971年創業の老舗・食肉卸販売業やまとグループ直営のお店で、黒毛和牛・国産牛A4・A5クラスを中心に、肉質にこだわった焼肉定食をリーズナブルなお値段でいただくことができます。

店内は木目調のオシャレな空間が広がっており、筆者が行った際はBGMにビートルズが流れていました。

席数は、1人席11席、2人席×4、4人席×1の合計23席です。全ての席にロースターが設置されています。

メニューはこちら。

定食には全てごはん、キムチ、スープがついてきます。他にも単品があるので、グループで行く際は単品でオーダーすることになるかも。

僕は黒毛和牛カルビ定食 150gをオーダー。A4/A5ランクの黒毛和牛・・・これは楽しみすぎる。

さすが一人焼肉を推奨しているだけあって、数分で出てきました。早い!!これだけ早いと仕事の昼休みにも来れますね。

そしてこちらが黒毛和牛カルビじゃーーー!!!150gってこんなにあったっけ?!ってぐらい量が多いです。見た目にも綺麗な霜降りカルビが並んでる。

焼肉たれは「香味ポン酢」「辛口」「甘口」「レモン汁」の4種類から選びましょう。

それでは早速、焼いていきます。いい音が聞こえてきました。

わぁこの焦げ具合がたまらなーーーい!!!

いただきます!!

うっひゃーーー柔らか〜٩(๑´0`๑)۶

網で余計な脂を落として、旨味だけ残して焼かれたカルビくんは最高です。

しつこ過ぎず、脂の気持ちの良い甘みが味わえます。

キムチは辛くなくて、辛さで肉の旨味を邪魔しません。肉→ごはん→キムチ→肉→ごはん→キムチ→・・・の繰り返し。

最高のお店がオープンしました。一人で焼き肉したいときはまっさきにここに来ちゃうと思う。

ごちそうさまでした★

店名 焼肉定食 やまと
営業時間 11:30~23:30
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11−1 1F
地図
関連記事