吉祥寺に新オープン「東季17」レポ!モチモチでちょい甘めのタピオカが絶品

吉祥寺駅前に台湾タピオカミルクティー専門店「東季17」がオープンしました!!早速、行ってきたのでレポートします。

人気No.1は「高級ジャスミンミルクティー」

2019年4月10日(水)、吉祥寺にタピオカドリンク店「東季17(トキセブンティー)」がオープンしました!!

同店へのアクセスは簡単。吉祥寺駅北口を出て歩道を渡りきったらすぐ左手にあります。

カスタマイズの種類が豊富なのが特徴です。

まずベースになるドリンクを選びましょう。

人気No.1は「高級ジャスミンミルクティー」ようなので、そちらをオーダー。

トッピングは、もともと何も入ってないので、以下の5種類から追加しましょう!(1種類+70円

  1. タピオカ
  2. アズキ
  3. グラスジェリー
  4. プリン
  5. オレオブロークン

そして、甘さを選びます。

甘さは4段階。甘め>普通>少なめ>ゼロ
氷の量も→普通>ゼロ

これで終わりです。僕は、トッピングにタピオカをプラスし、甘さは少なめ、氷はなしでオーダー、

オーダーするとブザーが渡されて、出来上がりを待つシステムです。初日で混雑してたということもあり、15分ぐらい待ちました。

ちなみに2階に狭めですが10席ぐらいの椅子があるので、休憩がてらいただくことができます。

そしてついにブザーが鳴った!!!!

こちらがお待ちかね「高級ジャスミンミルクティー」!!

カップはけっこうしっかりしたプラスチックに、かわいいトキくんが描かれてます。

いただきまーす!

おおおーーー!!!なにこれ美味しい!!!特にタピオカがモッチモチで、ほんのり甘みを感じられてちょうどいい美味しさ!!

そして飲んだ瞬間にジャスミンティーの香りが広がります。

ミルクティーはあまり甘くしないほうが、タピオカの甘さを実感できるのでオススメです!!!

雨の日のオープンでしたが行列でした!

インスタはコチラをチェック。

店名 東季17(トキセブンティー)吉祥寺店
営業時間 11:00~22:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 三上ビル
地図
関連記事