末広通りにオープンしたベトナム料理「フォン・ズン」のランチレポート!

ランチ立て看板

こんにちは!アジアごはんが大好きながのです。

本日は2019年3月にオープンしたベトナム料理屋さんフォン・ズンのレポートです!

現地寄りのテイストでなかなか本格的なお料理!

末広通りです

吉祥寺駅南(公園)口を出て左に行くと表れる末広通り。歩くこと5分。蒙古タンメン中本の左、地下にフォン・ズンがあります。

落ち着いた店内
ランチメニュー

土曜日に行ってきました。ランチメニューはこちら。

ブンボーフェがイチオシの様子。揚げ春巻きも美味しそうだ。。。というわけでブンボーフェブンチャ豚焼き肉をオーダー。

少し待ちますと…。まずはブンボーフェが来ました!

ブンボーフェ 950円

おお。牛肉たっぷり。豚足も入っている…!迫力ありますね。

つなぎアリの米麺。モチウマ

モチムチした太い丸い麺が牛ダシとレモングラスが効いた辛い酸っぱいスープにバッチリ合ういい味です!

パクチーの太い部分やレモングラスもそのまんまザクザク入っていて、良い意味でワイルドですね(笑)

豚足も美味しい!コラーゲンたっぷりです。

ブンチャ豚焼き肉 950円

少し遅れてブンチャが来ました。ザルのお皿がいい感じ。

豚バラのリッチな美味しさ!

とってもアジアな味付けでいい感じです!カリッとするところまでしっかり焼き込んで、脂の甘ーい美味しさがスパイスと交わってジューシーな食感が楽しめます。

お肉多めでジューシー

春巻きもしかり。少しお肉が多めながらニョクマムや香辛料たちが軽い味わいにしてとても食べやすいです。っていうかもっと食べたい(笑

酸味がいい感じ

麺をつけ汁で食べたのですが、このつけ汁、辛酸っぱくて美味しいですけどやっぱり辛い(笑
日本の蕎麦を食べるようにズルズルっとすすると喉の奥にチリが入って咳き込むので注意が必要です(体験者談)

洗練されているとか、個性的でうんぬんという感じはないのですが、「ベトナム料理はこうでないとね!」と言いたくなるような美味しさがあります。

帰り際、スタッフの方と少しお話しができました。

その中で「ベトナム料理の特徴ってなんでしょうね?」という話題になり、スタッフの方は「タイ料理などと比べて油が少なく、食べやすいことですかね」と話されていました。なるほど。

しきりに「辛かったですか?」と聞かれたので、お客さんの反応が気になっている様子でした。「ちょっと辛かったです」と答えたものの、できれば日本ナイズされるより、現地に近い味わいが楽しめるお店になってくれると嬉しいなーと思った次第です。

それでは本日もごちそうさまでした〜。

店名フォンズン ベトナム料理店
営業時間平日
10:30~15:00(ランチ)
16:00~24:00(ディナー)土日祝日
10:30~24:00日曜営業
定休日年中無休
TEL0422-44-0011
住所武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 ファーストビル地下1階
地図
食べログ食べログへ
関連記事