シアターカフェ「吉祥なおきち」がオープン!早速行ってきたのでレポート

いよいよ吉祥寺シアターにカフェがオープンします!一足先に行ってきたのでレポートします!

おちょぼスパイスカレーは食べるべし!!

2019年4月11日(木)、吉祥寺シアター内に新カフェ「吉祥なおきち」がグランドオープンしました。

レセプションパーティーに呼んでいただいたので、行ってきました!

同店は「田無なおきち」という田無にある人気カフェの姉妹店です。オーナーの佐藤うららさんは、今までずっと田無でカフェや珈琲屋台等の経営をされていたのですが、様々な縁に恵まれて今回のオープンが実現したそう。

運営事業プロポーザル(企画提案)方式に応募した13社から選ばれた強者です。

利用シーンとしては、吉祥寺シアターで舞台を見る前、舞台終了後だけでなく、気軽に立ち寄れるカフェとしても使えます。お酒もいただけるので、ちょい飲みにも使えそう。

ベビーカーも入れるので、ママさんも気軽に立ち寄れます。

店内は15〜17席ほどで、食券機を購入してから席で待つシステム。

主なメニューはこんなかんじ。

今回はおちょぼスパイスカレーローストナッツをいただきました!

カレーは、十穀米と、ルーがひよこ豆、ココナッツ、トマトが入っており、スパイスの効いた辛口に仕上がっています。

実際の量はもう少し多いです。

カレーの上には人参や緑豆のペースト(フムス)が乗っています。

これがなんとも絶品なんです。たしかにスパイスが効いてて辛口なのですが、フムスが味をまろやかにしてくれます。

辛いのが苦手な僕でも全然食べられます。

余計なものが入ってなくて、身体に優しい味付け。これはヘルシーで本当に美味しい!

佐藤さんは「開演前のかけつけカレーとして食べてください!」とおっしゃってました。

そしてローストナッツは黒岩塩で味付けされており、口の中に香ばしさが広がります。これもクセになる美味しさ!!!

ビール片手にいくらでも食べられちゃいます。

差し入れサービス「さしーれ」

公演の差し入れもできます。

出演者さんに差し入れをしたいと思ったけど、何も持ってきてない!!ってときは、差し入れサービス「さしーれ」を利用しましょう。

選べる差し入れは3種類。

  • ワイン
  • 珈琲(5杯分)
  • ソフトクリーム(5つ分)

たとえば、珈琲であれば5杯分の珈琲をポットでケータリングできます。ポットそのものを目録として贈り、演者さんの都合のいいタイミングで珈琲を飲んでもらえる、というものです。

演者さんによると、公演後は珈琲を飲みたくなるものだそうなので、このサービスは嬉しいかも。

シアター内だからこそできるサービスですね。

地域に根ざし、オーナーさんの温かい想いが沢山詰まったカフェです。子供から大人まで、和気あいあいとしたカフェになりそうです★

店名 吉祥なおきち
営業時間 13:00~21:00または21:30(公演時間により営業時間の変動あり)
定休日 吉祥寺シアター公演スケジュールに準ずる
TEL 070-1399-7028
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22 吉祥寺シアター内
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事