ハモニカ横丁「みんみん」の餃子とあさりチャーハンの組み合せは最強

皆さんご存知のハモニカ横丁にある中華料理店「みんみん」。地元で知らない人はいないであろう人気店ですよね。餃子だけでなく、チャーハンもウマいです。

餃子とチャーハンの組み合わせは最高にして高級な組み合わせ

昼時になるといつも行列をつくる同店は、大きな餃子で有名。

餃子は単品で470円で、餃子ライス(スープ・ザーサイ付)だと760円。しかしチャーハンとのセット価格はないんですよ。

なのであさりチャーハン単品720円と餃子単品を組み合わせて1190円

中華料理店にしてはなかなか高級な組み合わせですよね。

同じくハモニカ横丁の「中華食堂一番館 吉祥寺駅北口前店」だと、炒飯350円、肉汁大餃子(3個)250円なので、その高級さがわかるかと思います。

それでも「みんみん」をなぜか選んじゃうんですよね〜٩(๑´0`๑)۶

そんなことを考えながら待っていると、10分ちょっとであさりチャーハンが到着!!ほどなくして餃子も到着!

餃子が焼き上がる頃にチャーハンができあがるようタイミングを調整してくれています。職人のなせる技!!

あさりチャーハンには、8粒のグリーンピースが乗ってます。そして各所にあさりが。

たっぷりあさりが使われていて、香りがとても良いですね〜。

そしてジャンボな餃子!!!この厚めの皮に惹かれる人が跡を絶ちません。

モチモチながら外側はカリッとしていて、ホントにちょうどいい焼加減!!

家で焼く場合、餃子が隠れるまでお湯を入れ、3〜4分茹で、餃子がふくらんだら、お湯を捨てて焦げ目がつくまで焼くのがポイントです。

チャーハンはあさりとじゃこの塩味が丁度いいです。あさりの旨味がよく出て\(^o^)/

餃子→チャーハン→餃子→チャーハン→・・・

黙々と単純作業が繰り返されます。それだけ夢中になっちゃう美味しさ!!!

この2つの組み合わせは、“ラーメン界の極悪同盟”とも呼ばれるほど最強なのです!!

店名 みんみん
営業時間 [金~水]11:00~21:00
定休日 木曜日
TEL 0422-22-5015
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
地図
禁煙・喫煙 全面喫煙可

こちらもオススメ

関連記事