西荻窪で味わえる本格的で質の高い四川料理「仙の孫」

こんにちは!ながのです。

今回は西荻窪の中でも指折りの中国料理店、仙の孫をご紹介します!

薬膳を取り入れた四川料理は濃厚でスッキリ。おいしくて健康になる!

駅からちょっと歩きます

西荻窪駅北口の伏見通りをまっすぐ7分ほど歩き、突き当たりの手前右に見えます仙の孫。

ランチ、夜、いつも混み合っています。本日も地元の方らしき自転車が店先にいっぱい。

この日はちょっと遅く14時過ぎに行きましたが、まだ列をなしていました。

店内はシックで落ち着いた様子。接客もさりげなく丁寧でいいですね。
さて。メニューです。

どれもおいしそうです。陳麻婆豆腐を頼みたい。しかし私は辛さに強くない。。。スタッフの方に「結構辛いでしょうか?」と聞くと

「辛さもそうだけど、通常の麻婆豆腐に比べて痺れ(麻)も強くなります」

そうですよね…。今回は通常の麻婆豆腐タンタン麺(汁あり)にしました。

そしてプラス300円でスープを薬膳スープに変更です。

こちらのお店は医食同源を掲げており、化学調味料不使用で自家製の調味料、また漢方薬20種類を常備し、食材も安全なものを見極めて仕入れているとのこと。

さて。まずは薬膳スープが来ました。

初夏のクールダウン薬膳スープ 単品は450円

大きなナツメが目立ちますが、鬼ハスの実や銀杏もおいしそうです。
一口スープをいただくと…鶏のうま味がすごい。

滋養によさそう

乾物から戻したエビもいい味。大根、鬼ハスはホロホロで熱々。舌の上でとろけます。これは美容と健康に間違いなくいいですね…。

次はタンタン麺が来ました!

タンタン麺(汁あり)1100円

八角とゴマの香りが胃袋を刺激します。挽肉がよく絡む麺を啜ると…これは絶品…!
大げさでなく、初めて体験する、絶妙なまとまりのある味です。

私の中でトップタンタン麺です

普段お酢を入れて食べることが多いのですが、この日は必要なし。

甘み、酸味、ほどよい辛み。肉のパンチとコッテリした濃厚スープ、、、だけどスッキリと胃の中に収まるので、麺を食べ終わった後もスープを飲むレンゲが止まりません。

今まで食べてきた、どのタンタン麺よりもおいしいです

次に麻婆豆腐です!

麻婆豆腐 1080円 (ご飯とスープ付き)

多い。そして赤い。辛そうだ…。
大丈夫かオレ、と思いながら一口いただきますと、、

「辛い!」

思わず心の中で叫びました(笑

そして5秒後にくる舌の痺れ。四川山椒の風味がスゴイ…。これはハードなものを頼んでしまったか…?
と思ったのですがここからがビックリ。

辛いけど、おいしいので二口目からパクパクと食べてしまうのです。

病みつきとは正にこのこと。。。

相変わらず舌は痺れますが(実際に細かく震えるほど)ギュッとしたジャンのコクと滑らかな豆腐がたまりません。

なにより油がおいしいのです。香味が素晴らしい。スパイスがしっかり溶け出しているのでしょうか。

辛みの中にある油の甘みと発酵調味料独特の深みのある味が欲しくて、中毒者のように食べ続けてしまいます(^^;

何気にごはんもおいしいです。麻婆豆腐と一緒にいただくと本当にしあわせです。。。

本当に毎日食べたくなる料理です。
人気店なので、夜にお越しの際は予約をオススメします!
ランチは値段的にもお得だと思いますので、並んででも食べる価値大アリです!

本日もごちそうさまでした〜!

店名 中国料理 仙ノ孫
営業時間 12:00~14:30(14:00L.O)
18:00~21:30(20:30L.O)
※臨時休業はHPで告知していますので、事前に確認してください
定休日 月曜日。火曜日。と、水曜日のランチ
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
TEL 03-3390-4808
住所 東京都杉並区西荻北4-4-2
地図
HP 食べログへ
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事