最近吉祥寺にオープンしたタピオカドリンク店と今後オープン予定のまとめ

吉祥寺では空前のタピオカドリンクブームが巻き起こっています。短期間にこれほど多くのタピオカドリンク専門店がオープンするとは僕も想像すらしてませんでした。

怒涛のタピオカドリンク店オープンラッシュ

吉祥寺は次から次へとタピオカドリンク専門店がオープンしています。その流れに乗って、タピオカドリンクをメニューに取り入れるお店も激増しています。

今後もまだ増え続ける予定で、筆者が把握しているだけでも3店舗!!

ということで今回は最近オープンしたタピオカドリンク専門店と、今後オープン予定のタピオカドリンク専門店をまとめました。

最近オープン

Tea MALSAN

2018年12月15日(土)、中道通りにオープンしたタピオカミルクティー専門店「Tea MALSAN」。

なんといってもミルクフォームがウマい!!ちょっと塩っけがありながらも甘めという独特の味付け。これがクセになるほど美味しいです。

そして国産の原材料にこだわったブラックタピオカは、じっくり煮込んだ自家製。これまたもちもち食感で美味しいです!!

Bull Pulu

2018年8月13日(月)、吉祥寺にタピオカドリンク店「Bull Pulu」がオープン。

かなり人気で、吉祥寺ではゴンチャの次に行列をなしています。

粒が大きいタピオカは台湾より直輸入して、じっくり煮込み、黒糖味にしあがっているのが特徴。

今後オープン予定

comma tea(コンマティー)

丸井入口

2019年4月中旬、「comma tea(コンマティー)」がオープンします。場所は、丸井吉祥寺1Fの一番奥。

1号店が恵比寿にあり、他にも高田馬場、池袋、そして3月中旬に表参道にもオープン予定の超人気店!!

パンダ君タピオカ

五日市街道の「ナポリス」跡地に、タピオカドリンク店「パンダ君タピオカ」がオープンへ!!

同店は日本初のお店で、情報がかなり少ないです、いつオープンするかも明らかになっていませんが、アルバイトを募集しているので、もうすぐオープンするのは間違いないでしょう。

東季17(トキセブンティー)

2019年3月下旬、タピオカミルクティー専門店「東季17(トキセブンティー)」がオープンへ!場所は、吉祥寺駅前の31(サーティーワン)向かい側と超高立地。

東季17は、上野はアメ横に本店を構え、他にも大塚、巣鴨の地蔵通り、上野店、そして新小岩にもオープンする人気店です。

今後もますますタピオカブームが盛り上がるでしょう!!

関連記事