新オープンの「Tea MALSAN」レポ!ミルクフォームが超絶美味しい!

ニューオープンのタピオカミルクティー専門店「Tea MALSAN」に行ってきましたーーーー!

なによりミルクフォームが絶品

2018年12月15日(土)、中道通りにタピオカミルクティー専門店「Tea MALSAN」がオープンしました。

同店はテイクアウト専門。

オーナーさんは、「お茶の本場、台湾で根づいているお茶文化をぜひ日本にも広めたい。」という思いから同店をオープンさせたそうです。

メニューはベースになる、香り高きセイロン紅茶、リラックス効果のジャスミン茶、脂肪分解作用があるプーアル茶の他に、フルーツティーやキッズメニューもあります。

そして国産の原材料にこだわったブラックタピオカは、じっくり煮込んだ自家製です。

トッピングは、お茶との相性がいい厳選されたものばかり。お茶そのものを味わいながら、トッピングでもっと楽しくなります。

今回は基本のセイロン紅茶でタピオカミルクフォームをオーダー。

トッピングは、タピオカの他に、無料で追加できます。パールタピオカ、ナタデココ、仙草ゼリー、プリン、アロエから選びましょう。個性的なトッピングが嬉しいですね〜★ナタデココを追加してもらいました。

甘さは3段階。控えめ<普通<甘め

これでオーダーは終わりです。

カップには、かわいいマルサンのアイコンが描かれています。

いただきまーす!

・・・とその前に、ミルクフォームのおすすめの飲み方があるので、これは飲む前に必ずチェックしておきましょう!

要は、最初にミルクフォームだけを味わってみてってことです。

そのとおりにいただきました。

う、う、うまーーーーーい!!!!

ミルクフォームがちょっと塩っけがありながらも甘めという独特の味付け。これがクセになるほど美味しいです。ミルクフォームのためだけに飲んでもいいんじゃないかってぐらい美味しいです。

混ぜるとミルクティーも美味しさ倍増。

大粒のタピオカはもちもちという食感だけでなく、黒糖の甘みがミルクティーといいかんじにマッチ!!これもミルクティーと合うなぁ。

子供向けドリンクもあるし、散歩がてら寄りたいお店が増えました!

店名Tea MALSAN
営業時間11:00~20:30
定休日無休(年末年始は休み)
TEL0422-27-5334
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-3
地図
予約予約サイトへ
HPtea03.jp
関連記事