「Hanako CITYGUIDE クセになる、吉祥寺。」表紙は昨年末にオープンした…

2021年3月22日(月)、「Hanako CITYGUIDE クセになる、吉祥寺。」が発売されました!一足先に一通り読ませていただきましたが、お店はさすがのチョイスです。

吉祥寺の今をときめく人気店や、知る人ぞ知る隠れ家なお店もたくさん載ってます。目の付け所がステキ。

表紙はあのフルーツサンド店!

気になる表紙はかなーり驚いたのですが、なんと昨年末にオープンしたフルーツサンド店「PONTEYA 先手家 吉祥寺」!

もちろん中身はお伝えできませんが、今回のテーマは「吉祥寺がクセになる理由」。吉祥寺がクセになる理由を12個挙げ、それを深堀りしつつ、各理由に沿ったお店や人を紹介していく流れになっています。

実はHanakoの吉祥寺特集が危機だった

開いて2ページ目の「編集長あいさつ」にて田島編集長が書いていらっしゃいますが、Hanakoの吉祥寺特集も例の影響を大きく受け、存続の危機でした。このピンチを救ったのが、吉祥寺に住まい、働き、遊ぶ、吉祥寺を心から愛する人達。

そんなピンチを救った方々も特集されています。

ちなみに僕も見開きの対談で載せていただきました。念願のHanakoデビュー。

ぜひお手に取ってみてください。アマゾンや楽天市場でも購入できます。