新オープンのフルーツサンド店「先手家」オレンジは1.5個分と果実ぎっしり

2020年12月28日(月)、ロフト前のプチロード沿いにフルーツサンド店「PONTEYA 先手屋 吉祥寺」がオープンしました。フルーツぎっしりのフルーツサンドをご堪能ください。

丸八青果の新鮮な食材を使用

驚きの場所にフルーツサンド店がオープンしました!場所はプチロード(ペニーレーンと元町通りをつなぐ小さな通り)沿いで、コペの向かいです。

食材は八百屋として歴史のある丸八青果から新鮮な食材を毎日入荷し、店舗で手作りしているそう。テイクアウトのみの販売なので小さなお店です。

メニュー

オープン2日目に伺いましたが、この日置いてあったサンドは以下のとおり(全て税抜)。

完売次第、その日の営業が終了になります。

パンと果物のバランスよ

購入したのは、オレンジとシャインマスカット!!見てください、この断面。インスタ風に言うと”萌え断”!!

オレンジなんて、果実が大きすぎて立ってるのがやっとです。パンと実のバランス\(^o^)/

こういうのって、断面だけ整えて中身がスッカスカなサンドあるじゃないですか。同店のフルーツサンドは・・・

中まで実を沢山入れてくれてる!!オレンジなんて1.5個分使われてました。

気になるお味は、甘さ控えめの生クリームを使用し、フルーツの甘みを十二分に味わえます。オレンジはジューシーでみずみずしさといったら!!シャインマスカットは生クリームより甘いのでは?贅沢すぎる。パンはふわっと軽く、クリームもあっさりなのでいくらでも食べられます。おいしーーー!!!

年末年始の休みは、12月31日(木)から~1月4日(月)までの予定なので、お気をください!

店名 PONTEYA 先手屋 吉祥寺
営業時間 10:00~18:00(変更の場合あり)
定休日 不定休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 マルコポーロビル1F
地図
Instagram ponteya_kichijyouji