2018年、開店・閉店した吉祥寺のパン屋まとめ!超激しかった入れ替わり

2018年の吉祥寺は、パン屋が開店したり閉店したりと激しく入れ替わった年でした。入れ替わったパン屋さんをまとめたよん。

個性的なパン屋の開店&閉店

2018年もあと1ヶ月ちょっと。早いですねー。2017年に引き続き、2018年はさらにパン屋さんの入れ替わりが激しかった!!

ということで、ここで2018年にニューオープンしたパン屋さんと閉店したパン屋さんをまとめました!!どうぞご覧ください!(順不同)

ニューオープン

クリスベーカリー 吉祥寺店

2018年4月26日、東急百貨店吉祥寺店の3階「武蔵野マルシェ」がグランドオープンしましたが、その中でオープンした「クリスベーカリー 吉祥寺店」。食パンが美味しすぎると話題になってます♪

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー

今年、最も話題になったベーカリー「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」。2018年3月24日にオープンしました。

筆者はとくにパン オ ショコラが好きです!!生地がサクサクしてるし、爽やかな香りが特徴で、その中に甘いチョコレートが入ってて美味しい★

すずめベーカリー

2018年7月24日、吉祥寺通り沿いの練馬区に入ってすぐのところにオープンした、小さなパン屋さん「すずめベーカリー」。

国産小麦100%、無添加生地、焼きたての三拍子がそろった街の小さなパン屋さん!!ほんんんんとに美味しいし、安心して食べられます!!

吉祥寺コッペ

2018年2月2日、吉祥寺駅南口出てすぐの「パン工房 AntenDo」お隣にオープンしたコッペパン専門店「吉祥寺コッペ」。

公園口すぐのところにあるので、気軽に立ち寄れます。

ザ シティ ベーカリー

2018年11月30日(金)、吉祥寺パルコ1階に「ザ シティ ベーカリー」がニューオープン。

閉店

PAUL

2018年1月31日(水)をもって、アトレ吉祥寺内のパン屋「PAUL」が閉店。

ラスカルベーカリー

2018年11月30日(金)をもって、「あらいぐまラスカル」の公式ベーカリーカフェ「Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー バイ キャラブレッド)」が閉店。まさかの1年ちょっとで閉店です。

ローズベーカリー

2018年1月14日(日)をもって、アトレ吉祥寺店1Fの「ローズベーカリー」が閉店しました。その後、跡地には「Sign」がオープンしましたね。

ホントにかなり入れ替わりましたね〜。ラスカルベーカリーは衝撃的でした。