まとめグルメニューオープン・閉店

2017年、吉祥寺に開店した・閉店したパン屋まとめ

2017年の吉祥寺は、パン屋がニューオープンしたり閉店したりと激しく入れ替わる年です。入れ替わったパン屋さんをまとめました。

2017年、吉祥寺はパン屋さんが増えた!

最近、吉祥寺はいきなりパン屋さんが増えましたよね。ここで、おさらいの意味も込めて、2017年にニューオープンしたパン屋さんと閉店したパン屋さんをまとめました!!(順不同)

ニューオープン

oeuf TAMACOサンド

7月14日(金)、オムライス店「ポムの樹」系列のタマゴサンド専門店「oeuf TAMACOサンド」が丸井吉祥寺1Fにオープンしました。同店は一つ一つ手作りで、たっぷりのタマゴフィリングを玄米パンで挟んだタマゴサンドの専門店。独自の味付けで、タマゴを粗切りに仕上げているので、タマゴの美味しい食感が楽しめます。すんごい種類の数!

オープンしたばかりのタマゴサンド専門店レポート!どんな種類があるの?

CHARABREAD(キャラブレッド)

9月13日(水)、絵本「くまのがっこう」とコラボレーションしたパンとドリンクを提供する「CHARABREAD(キャラブレッド)吉祥寺店」が、井の頭通り沿いNOCE隣にオープン。ラスカルベーカリーの姉妹店で、玩具メーカーのバンダイが手がけています。

「ラスカルベーカリー」姉妹店が吉祥寺にオープンしてた!

Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー バイ キャラブレッド)

9月9日(土)、吉祥寺は中道通りの吉祥寺西公園前に「あらいぐまラスカル」の公式ベーカリーカフェ「Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー バイ キャラブレッド)」がオープン。連日、行列するほどの人気ぶりです。

吉祥寺にオープンの「ラスカルベーカリー」一足先にパンを食べてきた!

サイドウォークスタンド イノカシラ

今年6月、井の頭公園駅前にカフェ「サイドウォークスタンド イノカシラ」がオープンしました。同店では、コーヒー・エスプレッソ、クラフトビール、サンドウィッチなど、手作りグルメがいただけます。手作りパンも売っていて、とても美味しいんですよ。

井の頭公園駅前にオープンした中目黒発のオシャレすぎるコーヒースタンド

パンの田島

9月26日(火)、吉祥寺に待望のコッペパン専門店「パンの田島+ドトール」がオープンしました。迷ったらこれ食べとけメニューはこちらです!

絶対に食べたい「パンの田島」売れ筋メニュー 5選

閉店

NOBU Cafe

6月28日(水)をもって、ハーモニカ横丁内のパン屋さん「NOBU Cafe(ノブカフェ)」が閉店しました。2階にはイートインコーナーもあり、1,000円以下でパンの食べ放題ランチも楽しめるということで、結構人気があったのですが残念。

ハーモニカ横丁内のパン食べ放題ランチのパン屋さんが閉店

しげくに屋55ベーカリー

ギリギリ2016年12月情報ですが、昨年12月25日、末広通りの小さな小さなパン屋さん「しげくに屋55ベーカリー 吉祥寺店」が閉店しました。食べログ評価3.5もある人気パン屋だったのに残念でしたよね。

こう見ると1年弱でかなり入れ替わりましたね。吉祥寺にはチェーン店のパン屋も多いですし、ホントにパン屋激戦区ですね。

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺にオープンした「ラウンドワン」の各フロアの様子まとめ

次の記事

吉ファン、アクセス数が月間100万PVを突破!数字に見る急上昇の理由