ごめんなさい。超絶美味しかった「リベルテ」のパン!

ごめんなさい、リベルテのパンめっちゃ美味しかったです。

バターをふんだんに使ったサクサク生地

2018年3月24日(土)にオープンしたフランス・パリ発「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」の日本1号店。

オープン当初はほとんどパンを買えなかったので、2回目の訪問!GW中のお昼に行きましたが、とくに並ぶことなく購入できました。

しかもちゃんとパンが並んでて好きなパンを選べました。

以前、オープン当初に行ってそのレポートを書きましたが、そこではリベルテのパンを「普通」と表現しておりました。いやしかし今回食べたパンはめちゃくちゃ美味しかったです!ホントごめんなさい。

大行列!パリの注目パン屋「リベルテ」レポート!

購入したのは、クロワッサンとパン オ ショコラ

まずクロワッサン。

生地がもうサクサク。爽やかな香りがまた特徴かも。フツーにオーブンで焼いてから食べるのもいいけど、レタスやベーコン、チーズとか挟んで食べても美味しそう。

そしてパン オ ショコラ。

生地はクロワッサンと同じですかね。パリッとモチっとバターの香る生地の中に大好きなチョコレートが。うーわ、めっちゃ美味しいやん。そうですか、こんなに美味しいとは。大きいので食べごたえあるし、大満足ですね。

ということでリベルテのパン、オススメです。

店名リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー(LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE)
営業時間1F平日 9:00〜19:00 / 土日祝8:00〜19:00
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-2
地図
HPlibertejapon.com
関連記事