グルメ

都内No.1ケーキ屋「アテスウェイ」最高のクリスマスケーキ!

都内No.1の超人気ケーキ屋さん「アテスウェイ」のクリスマスケーキをいただきましたよ。今まで食べた中で一番美味しいクリスマスケーキでした。

IMG_6813

これぞアテスウェイの本気!

吉祥寺・西荻窪に誇る洋菓子店「アテスウェイ」。もちろんクリスマスシーズンは、クリスマスケーキを販売しています。筆者は家族と一緒に食べました。今回買ったのは、「ガトーフレーズ 15cm (4,500円)」と、「ピュッシュマロングラッセ 16cm(5,200円)」です。

今年のガトーフレーズは、苺とブドウが乗っています。あとはお決まりのサンタさん。可愛いすぎる。大きさとしては、6人で食べても食べきれないほどです。直径はそれほどではないのですが、高さがあるので、非常に量が多いです。

IMG_6810

ガトーフレーズ

ピュッシュマロングラッセは、マロンマロンマロンってかんじ。マロンのマカロンも乗っています。

IMG_6807

ピュッシュマロングラッセ

早速いただきました。苺がこれでもかってぐらい詰まってます。甘すぎない生クリームがフワッフワッしてて、軽いんですよね。だからいっぱい食べられちゃいます。そして酸味があるけど甘い苺が、さらにケーキを口の中へと誘います。

IMG_6818

今まで食べたクリスマスケーキで最高のクリスマスケーキでした。ピュッシュマロングラッセも、さすがマロン系に定評のある「アテスウェイ」だけあって、安定感抜群でした。

たいしたこと言えずすみません。でも本当に美味しかったです。予約してなくても、ガトーフレーズ、フロマージュパッション、タルトマロンカシスは、お店で買えるようです(ただし、いつ売り切れるかは不明)。詳しくはコチラからご確認ください。クリスマス当日25日(金)にいかがでしょうか?

アテスウェイ
営業時間 11:00〜19:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
電   話 0422-29-0888
H    P atessouhaits.co.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

2015年の忘れられない吉祥寺の重大ニュース トップ10

次の記事

全国10位のいたって普通の絶品カツ丼!西荻窪いつも行列