定番

吉祥寺駅周辺の定番待ち合わせ場所 4選

吉祥寺駅には、待ち合わせ場所としての定番は4箇所あると思います。皆さんはどこで利用していますか?

目印になるスポットがないので待ち合わせ場所に困る人続出?

吉祥寺駅周辺には、正直有名で待ち合わせの目印になるスポットがないですよね。渋谷駅だったらハチ公やモヤイ像、新宿駅だったらアルタ、銀座だったら三越前ライオン像など、有名で目印になるものがあります。しかし吉祥寺にはそれがありません。そこで吉祥寺駅で待ち合わせするならこの4箇所になるであろう定番スポットを紹介します!

1.公園口改札(JR南改札、井の頭線改札出口)

IMG_2853

最も利用者数が多いのはここでしょうかね?井の頭線とJR両方の出口があるので、ここで待ち合わせるのが便利です。

2.サーティーワン前

IMG_0468

ここも「サーティーワン前」として定番の待ち合わせスポット。一応、目印になりえますね。

3.アトレ「はなびの広場」

IMG_0312

ロンロン時代から1時間毎に花火が打ち上がることで知られる「はなびの広場」。現在は、2分間のプロジェクションマッピングのショーが見られます。

4.駅前ロータリー

IMG_1336

駅前ロータリーは、あまり人が多くないので、個人的には待ち合わせ場所としてオススメです。ただちょっとわかりにくい場所にあるので、吉祥寺に馴染みがない人と待ち合わせる場所としてはオススメでいないですね。

以上ですが、みなさんはいつもどこで待ち合わせているでしょうか?他にもオススメの待ち合わせ場所があればお教え下さい!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

オープンしたフライングタイガー吉祥寺店に行って限定グッズ買ってきた!

次の記事

東京で開花宣言!井の頭公園は待ちきれない人でごった返し!見頃はいつ?