グルメ

脂が甘い!お手軽にランチステーキを楽しめる鉄板焼専門店「一鐵」

ディナーは鉄板焼きというだけあって、高級感溢れるお店になるのですが、ランチだったら美味しいステーキを手柄に楽しむことができるのが、「一鐵」さんです。

和食とフレンチのプロが創り出す鉄板焼き

Chillなど人気店が入るグランデール吉祥寺ビル(東急裏エリア)の地下1Fには、落ち着いた雰囲気の鉄板焼き専門店「一鐵」さんがあります。ワインでも飲みながら、ステーキを美味しくいただける鉄板焼きのお店です。

FullSizeRender (3)

一鐡さんでは、季節の産地直送野菜や鮮魚、黒毛和牛などの素材と、それに合った数十種類のソースを仕込み、新しい鉄板焼きを提供してくれています。ランチの一鐡コースは、前菜、

IMG_0598

鮮魚(または海老や帆立貝柱)ソテークリームソース、

IMG_0594

サラダ、そして牛フィレ肉のソテー 赤ワインソース、

IMG_0599

パン or ライス、スープ、デザート、コーヒー or 紅茶がついた本格コース(2,750円)。ディナーと同等の内容で超お手軽です。ステーキは脂が甘くて、口の中でとろけます。

他にもコースでなければ1,080円から鉄板焼き料理をいただくことができるので、ぜひお試しください。特に土日のランチは混雑しますので、予約をしたほうがいいかもしれません!

鉄板焼 一鐡 グランデール
営業時間 ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:30~23:30
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-7 グランデール吉祥寺 B1F
電  話 050-5869-4679
H   P http://www.i-ttetsu.com/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺の有名な饅頭と言えば福山雅治も愛した「揚萬念(あげまんねん)」

次の記事

行列店「吉祥寺さとう」で楽にメンチカツを買える時間は平日の10時45分頃