衝撃!吉祥寺の新店韓国コスメ店「lattencos」コスメ購入でまさかの映えスムージーが無料

こんにちは!常に吉祥寺散策してるKotori(@summer_born38)です!

今回は新大久保の大人気韓国コスメショップ「lattencos(ラテアンドコス)」の3号店が吉祥寺にオープンしたので詳しくレポします!

韓国コスメのセレクトショップとカフェが一体化

2022年5月、3号店として吉祥寺にオープンした「lattencos(ラテアンドコス)」。1号店・2号店ともに新大久保にお店があるので、コリアンタウン以外としては吉祥寺が初めて。

韓国コスメのセレクトショップとおしゃカフェが一体化した新しい形態のコスメショップ。

新大久保の店舗には何度も行ったことがあるため、吉祥寺にオープンしたのはとてもうれしいニュースでした!

店内にはズラーッと韓国コスメが並びます。

この一面なんとすべてアクセサリー!ピアス、ネックレス等たくさんディスプレイされています。

韓国コスメ専門店は各地にたくさんお店がありますが、コスメ・スキンケアだけでなく、アクセサリー等も取り扱っているので見ごたえたっぷりですよ~!

思ったより奥行がある店内で、本当にたくさんのコスメやスキンケア商品がたくさんありましたが、店員さんに人気商品を聞いてきたのでいくつかご紹介します!

人気の韓国コスメ

まずは店内入ってすぐにあったTIR TIRフェイスパック。韓国スキンケアといえば一番に思いつくのが、フェイスパック。いまやどのドラッグストアでも見ないことはありませんよね。毛穴、美白など悩み別に合わせて買うことができて大容量なのでお得ですよね。

こちらも同じくTIR TIRの美容液「コラーゲン コア グロウ マスク」。今とっても人気の美容液だそうです。人気の秘密は実際に手に出してみるとわかります。

なんとこの美容液、泡で出てくるんです!出した後はくるくるとお肌に馴染ませ、しっとりもちもちに。伸びもいいので1プッシュで伸びもいいので、全顔に使えそうです。泡の美容液ってなかなかないので人気なのも納得!

続いてはこちらSAMU(サミュ)センシティブ クリーム。美容のカリスマとされている某女性アナウンサーも愛用コスメとして紹介されているこのクリーム。名前の通り肌のPHバランスを調節して、肌本来が持っている機能を高めることで最適な肌状態へと導いてくれる優れもの。お値段も手が届く範囲なのがうれしいですよね。

美容大国・韓国発の”ハートリーフ(ドクダミ)は、日本でも「次なるシカ」と話題のスキンケア成分なんです。なかでもAnua(アヌア)の「ドクダミ 77 %スージングトナー」は、商品名にも入っている【77%】という数字は、肌にハリを与えてくれるベストな配合バランスなんだそう。

個人的に今大ブームのシカ成分スキンケアを使っている私も気になってる商品!うーん、欲しい!!

2000円以上商品購入で・・・えっ?!

さて、この「lattencos」の一番ご紹介したいポイントですが、なんと2000円以上商品を買うとドリンクサービスがあるんです!

↑がメニュー!定番のメニューはこの5種類で、この中で特に人気なのはダルゴナラテだそう。

ここからは吉祥寺店限定メニュー3種を紹介します!

①ソータスムージー。SNSで見かける率ナンバーワン。映える率もナンバーワンですね。

②ミントチョコスムージー!暑い夏にぴったり!色合いもパステルカラーなグリーンが可愛いです。

③チョコスムージー!疲れた時にぴったり!

今回わたしはこちらをチョイスしました♪

じゃーん!結構な大きさでこれが無料で飲めちゃうのはすごい・・・!!

暑い日飲み物はグラスかテイクアウト用の紙コップか選ぶことができますよ。お店の名前が入ったグラスは可愛くて写真映えしますね。暑い日だったのでヒンヤリしたスムージーはめちゃくちゃ美味しかったです♪

店内の奥にはカフェスペースが。韓国カフェっぽいシンプルでかわいいインテリアですね。

ちなみにSNS上ではこの鏡の前で写真を撮っているのが流行っているそうでした★お店の細部まで韓国インテリアが施されてい本当にオシャレな店内でした♪

店員さんもとっても親切だったので、どのスキンケアを買えばいいかわからない…など相談すればおすすめの物をアドバイスしてくれますよ♪わたしも今度また行って、お買い物しにいこと思っています!

店舗概要

店名 lattencos 吉祥寺店
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-2
地図
Instagram lattencos_kichijoji