【レポ】1杯500円生搾りオレンジジュース自販機「Feed Me Orange」西友吉祥寺店の前に新設置

2022年5月20日(金)、世界的に人気が高まっているフレッシュな生搾りオレンジジュースが味わえる自動販売機「Feed Me Orange(フィード・ミー・オレンジ)」が、西友吉祥寺店に設置されました。

※2022年5月21日更新:販売開始となったのでレポ追記

3~4個の生オレンジをその場で搾る自販機

2021年に日本初上陸した「Feed Me Orange」は、欧米や東南アジアで展開され、大きな話題となっている生搾りオレンジジュース自動販売機。注文してから約40秒で、果汁100%の無添加でフレッシュなオレンジジュースができあがります。

1杯に3~4個の生のオレンジを使用、その場で機械が自動で搾ることによって、香り高い果汁100%のオレンジジュースを提供。使用するオレンジは季節によって品種が変わるため、一年を通して様々な味わいのオレンジジュースを楽しめます。

昨年には渋谷マルイをはじめ、イオンタウンふじみ野、地域密着型スーパーマーケットであるマミーマート所沢山口店に先行して設置。そして今回、吉祥寺に設置されることに。

すでに自販機自体は設置され、現在調整中でオレンジも入ってるのでもうすぐ使えそうな雰囲気(トップ写真参考)。

ちなみにお値段は1杯200mlで500円。

500円投入後、目の前で搾り出す

早速、購入してみた!!

2歳の息子が500円を入れるとコップ設置。上の窓からオレンジが搾られるのを見つつ、取り出し口では搾られたフレッシュな果汁がコップに注がれていく・・・

テンションMAXの2歳児
搾り出されるフレッシュなオレンジジュース

たしかに40秒経過するとできあがり。コップを取り出してみると、透明のフタ(フィルム)がついています。現在、オープニング?で25%増量中だそう。思った以上に量が多い!!!

ストローを挿して、いただきます・・・(息子が)

父の仕事を知らずか無邪気にゴクゴクと飲みまくる2歳児

ゴクゴクとすごい勢いで飲みまくる2歳児!!

おいおい、飲ませておくれ(レポしなければならんのよ!)。

けっこうあったのに、あっという間になくなる〜!!それぐらい美味しいらしい!!

しかし父の威厳を見せ、残った最後の30mlぐらいだけ飲ませてもらうことに成功。

こ、これはウマい\(^o^)/

さすが生搾り、驚くほどフレッシュ感。超甘い!!果肉も少し残っており、贅沢なオレンジジュースでした。500円の価格に納得。大満足でした(息子が)。

こちらもオススメ

自販機概要

設置場所 西友吉祥寺店(サンロード側)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10
地図
Instagram feed_me_orange