三鷹に冷凍自販機「ヌードルツアーズ」新設置!あの有名ラーメンを自宅で完全再現

2021年8月20日(金)、「ヌードルツアーズ 三鷹上連雀店」が新たに設置されました。おうちで全国の有名ラーメンを味わえる、冷凍自販機サービスです。

購入して自宅でラーメン作ってみたら…!!!

ヌードルツアーズとは?

ヌードルツアーズ」は、丸山製麺社が運営する、日本初の全国有名店のラーメンが買える冷凍自販機サービス。

同社は、非対面式で24時間いつでも購入することができ、湯煎で簡単に調理することができることから、コロナ禍でサービスを開始。

全国の有名店の味を自宅で再現できるということで、サービスを急拡大中です。

自宅で有名店の味をそのまま再現

設置された場所は、三鷹市上連雀にあるコインランドリー「ECO WASH CAFE」の外。都内23区外で設置されたのはここが初。

知らずに普通に歩いてても、「ん?」と一度立ち止まってしまいそうな佇まい(違和感も 笑)。

有名店とはいえど、どこのラーメンを購入できるのでしょうか?

ALL1000円メニュー

おおおおお。聞いたことのある有名店がズラリと並んでる!!東京のラーメン店は全部知っておりました。全て1000円で販売。

今回はAFURIの柚子塩らーめんを購入!!自販機で1000円払うなんてなかなかないぞ(๑´ڡ`๑)期待を胸に帰宅します。

AFURIの柚子塩らーめんは…

AFURIは、神奈川県・横浜市をはじめ、恵比寿などに店舗を構える大人気ラーメン店。国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材をふんだんに使用。阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げた黄金色に輝く淡麗スープに、爽やかな柚子の香りが広がります。

少し沸騰するだけで味も香りも変わってしまうほど繊細なその味は、気候、湿度、火加減、時間のすべてを緻密に計算されています。らーめんの味を司る、特製の塩ダレ・醤油ダレ、チャーシューなども、すべてセントラルキッチンでその日のベストの味を追求したもの。

湯煎と茹でだけで完成

さて、自宅で本格ラーメンを作るため仕込みを・・・と思ったら具材はほぼ揃ってます。

  • スープはちょうど一杯分
  • スープは湯煎するだけ
  • メンマやチャーシューも湯煎で温め
  • 麺は良きタイミングで茹でる
  • 盛り付けて完了

パッケージの写真に写ってて、具材に無いものは卵と水菜のみ。卵は自分で準備し、水菜の代わりにネギをトッピングして完成!!

おおおおおおおお!!!!

自宅でまさかの本格ラーメン!!それっぽく作れた。これはうまそ〜(๑´ڡ`๑)

確かにスープは白というより黄金色。チャーシューの焦げ目がなんともいえず美味しそう。

スープは鶏の旨味が濃厚ですが魚介のコクも加わり、塩分は控えめながらちょうど良く、じっくりとスープの旨味が感じます。

柚子もうまくスープ全体に広がっているのですが、インパクトが強いのでスープの旨味を楽しむなら入れなくても良いかも?

麺は細く固め。国産全粒粉にライ麦を配合しているので、麦の旨味が分かりやすい。洗練されたスープとの相性が抜群にいいですね!!

自宅でここまでのクオリティーのラーメンがいただけるとは…ありがたい。

(バリ男は体の体調がすこぶる良いときに試したい…)

店名 ヌードルツアーズ 三鷹上連雀店
営業時間 24時間
住所 東京都三鷹市上連雀4-19-4
地図
HP noodle-tours.com