吉祥寺の「うな鐡」うなぎが1700円から楽しめるの知ってる?うな丼ランチをレポ

吉祥寺の駅近くでうなぎを食べるなら間違いなくここ「うな鐡(うなてつ)」。元町通り沿い、コピス吉祥寺を正面に見て右の細い脇道を入ったところにあります。

ランチだとディナータイムより少しリーズナブルにいただけます。うなぎが1000円台から楽しめるのです。

有名店が出す1000円台のうな丼やいかに?

2019年にリニューアルした同店。創業45年以上の店構えはさすがの佇まい。細道がまたいい味を出しています。

店内は清潔感と高級感があふれ、非常に綺麗な内装。換気が十分に機能しているのか、煙たさは全く無し。入店した途端、タレの焦げたいい香りがふわっと漂い、食欲を掻き立てられます…

1階はカウンターとテーブル席があり、一人だったのでカウンター席に通されました。

ランチメニュー

ランチメニューは以下。ディナータイムより少しリーズナブルです。

1000円台でうな鐵のうなぎがいただけるのですか…ということでうな丼をオーダー!

当然ながら、うな丼とうな重とでは、うなぎの量が異なります。その点は理解した上で注文しましょう。

圧倒的な存在感のうなぎに魅了される

10分ほどで提供いただいたうな丼がこちら。味噌汁とお漬物も。

うな丼なので、やはりうなぎは小ぶり。ご飯は炊きたててでアツアツ。固めに炊かれた米は立っており、芯のないもちもちふっくらとした優しい口辺り。

うな丼の小ぶりなうなぎとの配分に困るかなーと思いましたが、そんな心配は一口で払拭されました。

身はふっくら蒸され、焼き加減が絶妙。香ばしく焼き上がった皮、甘辛のタレが適量にかけられ、ご飯にも少し染みており、それだけで何杯でもいただけちゃいそう。

お味はさすがの一言。一口一口、大切に味わって食べたつもりでしたが、気づいたらあっという間に完食。至上の幸福がそこにはありました。

圧倒的な存在感のうなぎ。

ただし、うなぎをたんまり楽しみたいという方は、やはり満足するにはうな重でしょう。

ちょっとでもいいからうなぎを味わいたい、そんな人はぜひともランチにどうぞ。

こちらもオススメ

店舗概要

店名 うな鐵
営業時間 11:00~21:00
※変更になる場合があります。
定休日 年末年始
TEL 0422-21-4522
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙