【レポ】三鷹にコスパ最強「オリーブの丘」がオープンへ!メニューやお値段

外観はすでに完成

2021年11月25日(木)、イタリアンのファミレス「オリーブの丘」が三鷹市新川にオープンします。一足先に小豆沢店で食べてきたので食レポ!!

「華屋与兵衛」跡地にオープンへ

気になるオープン場所は、2021年7月11日に閉店した「華屋与兵衛 三鷹新川店」の跡地。オリーブの丘は、華屋与兵衛と同じくゼンショーホールディングス傘下です。血縁が引き継ぐ形になったようですね。

現在、現地は新規オープンに向けて準備中!工事はすでに完了し、外観は完成しています。(トップ写真)

オリーブの丘は、関東で展開しているイタリアンレストラン。都内では、立川店、多摩ニュータウン店、八王子楢原店、町田木曽店など、神奈川に8店舗、埼玉に9店舗といったように、都心ではなく郊外に店を構える業態。

写真は東上尾店 出典:さいたまっぷる

そして格安イタリアンといえば「サイゼリヤ」ですが、サイゼに引けを取らないを安さで評判を得ているファミレスです。必ずサイゼリヤと比較されてしまう運命にあるファミレスチェーン、オリーブの丘。この場所にオープンしてくれるとは…家族持ちとしてはありがたすぎます。

小豆沢店は70席と席数はそこそこですが、ボックス席のように広い席が多いのでかなり広々としていました。

メニュー

メニューはサイゼリヤと同じように豊富で、選ぶのにもかなり一苦労!魅力的なものがお安い。お酒も安い。

▼前菜

▼サラダと米料理

▼ピッツァ

▼パスタ

▼デザート

オーダーはタッチパネルで

オーダーはタッチパネル式。紙でメニューを見て、番号を入力するシステムです。

オーダーすると、会計確認に見やすい注文リストが表示することができかなりわかりやすい。

前菜やパスタとピッツァ頼んで1056円・・・

前菜にほうれん草のバターソテー、パスタにボロネーゼ、ピッツァはサイドピッツァ・マルゲリータ(通常サイズより小さめ)をオーダーしました。

ほどなくして運ばれてきたのがこちら!!

お腹空きすぎてピッツァすこし食べてしまいました。

ドリンク無しであれば、この3つで合計1056円(税込)。炭水化物系が2種類あってこの価格は安すぎん??

ピッツァ・マルゲリータはかなり薄めのクリスピータイプ。個人的にはぶ厚いピッツァより薄いほうが好きなので嬉しい。加えてチーズがしっかりしており、バランスよい。

そしてボロネーゼは…アルデンテな仕上がり。麺が生パスタによりモッチモチ!ん?!お値段の安さからそれなりのクオリティしか期待していなかったのですが、、思った以上にウマいぞ…これホントに429円で良いのですか(゚∀゚)

ゆったり席、このお値段、これだけ食べられればそりゃ満足しますわ。コスパ最強と言われる所以に納得です。

編集長友人が運営するのさいたまっぷるで東上尾店のレポもご参考ください▼

>>激安イタリアン『オリーブの丘 東上尾店』のディナータイムをレポ!あなたはサイゼリヤ派?オリーブ派?|さいたまっぷる

近所の方々にとっては超朗報では?お楽しみに!

三鷹行くならあわせてチェック

店舗詳細

店名 オリーブの丘 三鷹新川店
オープン日 2021年11月25日(木)予定
営業時間 10:00〜24:00
定休日 無休
TEL
住所 東京都三鷹市新川6-32-20
地図
HP www.olivenooka.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙