「ジョナサン 武蔵野西久保店」が閉店、「むさしの森珈琲」がオープンへ

2021年6月6日(日)をもって、ファミレスチェーンの「ジョナサン 武蔵野西久保店」が閉店します。

本社の隣の大きなジョナサン

ご存知、すかいらーくグループ本社のお隣にある「ジョナサン 武蔵野西久保店」が閉店。テラス席があり、かなり広い店内が印象的でした。

そして2021年7月22日に、「むさしの森珈琲」へと業態を変更しリニューアルオープンします。

ジョナサンのルーツはアメリカのコーヒーショップレストラン。

“ジョナサン”はアメリカでは誰もが知る男の子の名前で、「お手頃価格に気軽でアットホームなレストラン」でありたいという想いと親しみやすいイメージを込めて名付けられていたそうですね。

むさしの森珈琲といえば、5月20日、杉並区の浜田山に「むさしの森珈琲 浜田山店」がオープンしたばかり。同じく井ノ頭通り沿いで、同じくジョナサンからの業態変更です。

今後もこの流れが続きそうですね。

今のところ、吉祥寺から最も近いのは三鷹牟礼店ですね。

店名 ジョナサン 武蔵野西久保店
閉店日 2021年6月6日(日)
住所 東京都武蔵野市西久保1-26-9
地図
HP www.skylark.co.jp/jonathan/