オシャレな「むさしの森珈琲 三鷹牟礼店」レポ!絶品ふわっとろパンケーキ

2019年9月6日(金)、三鷹市牟礼は東八道路沿いにカフェチェーン「むさしの森珈琲 三鷹牟礼店」がオープンしました。早速行ってきたのでレポートします!

広々とした居心地のいい空間と絶品ふわっとろパンケーキ

近所に最高のカフェレストランがオープンしました。「むさしの森珈琲」はすかいらーくグループが展開するオシャレなカフェ業態。なのでファミレス感ないです。駐車場はかなり広いですが。

店内に入ると、想像以上に広い空間が広がっています。

高原リゾートの珈琲店をイメージしたという店内は、木を貴重とした明るくてモダンな雰囲気。

席はカウンター席、テーブル席、ボックス席などに分かれており、1人で利用する場合や家族で食事する場合など、様々なシーンで使うことを想定しているようです。カウンター席が22席、全部で100席。

オープンから2日目の土曜日の夕方17時頃に行ったところ、5組待ちでした。18時頃になると10組ほど待ち。今後お店がオープンしたことがもっと知られてくると、さらに混みそうな気がします…

ちなみに予約はできませんのでご注意ください!

メニュー

メニューはパンケーキが目玉ですが、食事メニューも多い印象です。

僕は家族と行ったので、フルーツスペシャル、ロコモコプレート TERIYAKIソース、エッグベネディクトプレートをオーダー。

極上エッグベネディクトと巨大ハンバーグのロコモコ

まず行く前から食べると決めていたのは、エッグベネディクト

トーストされた大きめのマフィンの上に、大きなベーコンと半熟玉子がのっており、そしてエッグベネディクトには欠かせないまろやかなオランデーズソースがかけられています。

ナイフで切っていくと・・・

半熟玉子の黄身がとろ〜り!!オランデーズソースと卵の濃密かつ絶妙なコクがたまりません。

そこにベーコンの薫香がアクセントになってとても美味しいです。

そしてロコモコプレートがこちら!

写真だとわかりにくいかもしれませんが、ハンバーグはかなり大きめです。

ハンバーグの下にはピーマン、玉ねぎ、パイナップルなどが。テリヤキソースはフルーツが隠し味になっていて甘め!!僕は食べていませんが、子供は「美味しい×2」と言いながらがっついて食べていました。

絶品ふわっとろパンケーキ

そしてお待ちかね目玉のパンケーキ!!!

ナイフを入れると形がすぐに崩れてしまうほど柔らかい・・・もうフォークですくうだけでいいかもしれません。

メイプルシロップをかけていただきます!!!

うわーーー!!!!なんじゃこりゃーーーー!!!

口の中に入れたら泡雪のように一瞬でなくなる!!!

この柔らかさはメレンゲですね。注文ごとにメレンゲを立てて生地を合わせて、丁寧に焼き上げているようです。

そりゃ柔らかいわ!!「カロリーゼロなんじゃない?!」と疑ってしまうほど罪なパンケーキです。

パンケーキは飲み物。

カウンター席は電源完備

ちなみにカウンター席には電源があってさらにフリーWi-Fi完備なので、作業するにも使い勝手がいいです。

大人な落ち着いた雰囲気だし、ドリンクも2杯目は安くなるし、、、えーっと、なんなの。そんなことされてしまうと居座っちゃいますよ??

あとあとモーニングも営業しています。コメダで朝ごはんもいいですが、むさしの森珈琲で優雅なモーニングもいいですね。

というわけで、最高に居心地がいい場所がオープンしてしまいました。

店名 むさしの森珈琲 三鷹牟礼店
営業時間 平日 8:00~23:00 (L.O.22:00)
土日祝 7:00~23:00 (L.O.22:00)
モーニング オープン~10:30
定休日 無休
TEL 0422-24-1054
住所 東京都三鷹市牟礼2丁目16-1
地図
HP nilax.jp/brand/mmcoffee
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事