三鷹のおしゃれカフェ「デイリーズ」満足ランチのとろとろオムライスを実食!

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

三鷹駅の南口を歩いていると、昔ながらの商店や個性的なカフェ、雑貨屋に遭遇します。

「ここ、気になるなあ」というお店がたくさん。
今回は、そんなショップの一つ「デイリーズカフェ」に行ってました。早速皆さんにご紹介!

おしゃれインテリアに囲まれたカフェ

スロープ上の2階にあるデイリーズカフェ

デイリーズカフェは、三鷹駅南口から大通りを直進し、徒歩10分ほどで着きます。

先日レポした「モリスケ+横森珈琲」の姉妹店。どちらもオシャレな生活雑貨、インテリアが店内に飾られています。

植物、インテリアが飾られた店内
オープンカウンターの横には雑誌やCDが

大きめのテーブル、ソファ、インテリア、植物で彩られた店内。くつろぎの空間が広がります。

ちなみにお店がある2階入り口までは、1階からスロープが続き、ベビーカーや車椅子の方も安心して利用ができます。

ランチメニューはサラダ、ドリンク付き920円

ランチメニュー

店内掲示の日替わりランチとケーキ一覧

ランチは主に2種類、定番と日替わりそれぞれ5種類があります。

定番メニュー(5種類)

日替わりメニュー(5種類)※店内の掲示を確認

いずれもサラダ、ドリンク付き(8種類から選択)で920円

ごはん、パスタ、揚げものなど、種類はさまざま。デザートをつけることも可能です。

今回は定番メニューから、人気のオムライスを選んでみました!

ビーフシチューたっぷり!半熟オムライス

手前からオムライス、サラダ、ドリンク

注文後、すぐにサラダとドリンクが到着。

セットのサラダ
セットドリンクのカフェラテ(アイス)

ほどなくしてオムライスがやってきました!

トロトロ卵がかかったオムライス

オムライスは卵が半熟、とろっとろ!ごろんと牛肉が入ったビーフシチューもかかっています。

中には定番のケチャップで味付けしたライスに、ハム、たまねぎ、にんじんが。甘口テイストで、まろやかな味わいです。

野菜、お肉、卵、ごはんと、栄養バランスが良いのはポイント高めです。おいしいくいただきました。

ちなみに休日の12時ごろ伺った際、小さなお子さん連れのファミリーや外国の方がいて、多様な雰囲気でした。

セレクトショップでお買い物も

カフェ横には大きなインテリアショップが

洋服、小物など生活雑貨が充実

カフェのとなりには、運営元のデイリーズグループが手がけるインテリアショップがあります。
かなり広く、日常雑貨、インテリアがところ狭しに並んでいます。

横森珈琲のキャラクター「横森くん」カレンダーを発見

カフェ、インテリアショップともに、吉祥寺の中道通りや東急裏にありそう雰囲気です。

オムライスが気になる方、インテリアがお好きな方。次回のお出かけ先の候補にしてみてください。

店名デイリーズカフェ(DAILIES CAFE)
営業時間11:30〜22:00(Lunch 11:30〜15:00)
定休日水曜日
電話番号0422-40-6766
住所〒181-0013
東京都三鷹市下連雀4-15-33 2F
地図
Instagram@dailies_mitaka
禁煙・喫煙平日:分煙
土日祝:終日禁煙