三鷹のカフェ「モリスケ+横森珈琲」木々の温もりとケーキとコーヒー

 

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

あたたかい日が続くと、いつもよりお出かけが楽しくなりますよね。

「歩き疲れた足を休めたい」「いつもと違う場所で過ごしてみたい」

そんな方におすすめしたいのが、本日ご紹介するカフェ「モリスケ+横森珈琲」です。

オシャレなインテリアと木々の温もり感じるカフェ

イラストデザインの大きな窓ガラスが目印

三鷹駅南口を出て、大通り「中央通り」を歩くこと8分ほどでお店に着きます。

店頭には木々の温もり感じる家具や食器が並びます。窓ガラスには手書き風のクマのイラストがデザインされていて、キュートな装いです。

オリジナルグッズやお菓子が並ぶ店内
あたたかなオレンジ色のライトが注ぐ店内

店内にはオシャレなインテリアが並びます。各座席にはファブリック素材のクッションと膝掛けが用意され、くつろぎの空間が広がります。

三鷹に本社がある、インテリアショップを展開する「デイリーズグループ」が手がけているそうで、工夫された数々に納得です。

 

コーヒー、スイーツ、お食事と幅広いメニュー

 

コーヒーのメニュー
ドリンク、スイーツのメニュー

食事系からスイーツ系まで幅広いメニューが載っていました!

どれを頼もうか迷いますが、今回はドリンクとスイーツから選んでみます。

しばらく悩みましたが、ドリンクは店名「横森珈琲」の名前がついている「横森ブレンド」(490円)を、ケーキは定番のレアチーズケーキに季節のアレンジが加わった「いちごムースとレアチーズケーキ」(520円)を注文!

ちなみにドリンクとスイーツはセットで注文すると100円引きになります。お得。

 

ナッツ付きのコーヒー、ミルキーなチーズケーキ

 

「横森ブレンド」(490円)と「いちごムースとレアチーズケーキ」(520円)

程なくして、商品が運ばれてきました。

木の器に乗ったコーヒーとデコレーションされたケーキの手作り感あふれる姿にほっこり。コーヒーにはナッツの盛り合わせが添えられていて、ゆっくりとおやつタイムが過ごせるなあとにんまりします。

 

横森ブレンド
ナッツの盛り合わせ

「横森ブレンド」は苦味が少なくマイルドな口当たり。ナッツの盛り合わせにはカシューナッツやアーモンド、ドライフルーツなど見た目以上にたっぷり入っています。ポリポリと無心に食べ進めて、気づけば空になっていました。

いちごムースとレアチーズケーキ

「いちごムースとレアチーズケーキ」は、白いレアチーズケーキにピンクのいちごムースが載った二層仕立てです。フォークがスッと通り、口に含むとシュワッと溶けるほどの柔らかさ!土台のザクザクしたクッキー生地がアクセントになり、甘さとしょっぱさが一度に味わえる楽しいケーキでした。

 

クマのイラスト入りグッズ、お菓子はお土産に

 

テイクアウト用のコーヒーとグッズ
店内のケーキはテイクアウト販売もしています

レジ横には、クマのキャラクターがパッケージにデザインされたコーヒー豆が。クマの正体は、オリジナルキャラクター「よこもりくん」。よく見ると、片手にコーヒーを持っていました!ほか、クッキーやケーキなどお土産に喜ばれそうなものがたくさんありました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名モリスケ+横森珈琲
営業時間9:00 – 20:00
定休日基本は水曜日、ほか不定休
電話番号0422-48-0078
住所〒181-0013東京都三鷹市下連雀4-16-3 1F
地図
Facebook@morisuke.yokomori
Instagramyokomori_coffee
禁煙・喫煙完全禁煙