ボリューム満点&萌え断サンドイッチ店「Merci」がオープン!人気店の仲間入り

2021年4月23日(金)、井の頭通り沿いにオープンしたサンドイッチ専門店の「サンドイッチメルシーMerci」。食いしん坊女子大生の“はーの”がサークルの後輩ちゃんと一緒に行ってきました!

お店は、吉祥寺駅からも三鷹駅からも徒歩12分の井の頭通り、雨の木なコーヒーさんの隣にあります。

行列必至!豊富なバリエーションのサンドイッチ

サンドイッチメルシーMerci」は、その名の通りサンドイッチ専門店。新宿線曙橋にあり、吉祥寺は2号店になります。

種類はThe B.L.Tなどの惣菜系サンドイッチや、苺などのフルーツ系サンドイッチも取り揃えています。

人を笑顔にさせるものでありたいという思いで始めたサンドイッチ専門店だそう。

11時の開店前にお店の様子を伺ってみると、10時45分にはすでに5組ほどお待ちが…11時には、30組ほどに…行列必至!オープン時間に並んで、約40分、ようやく購入の番に…

メニュー

断面の映えているサンドイッチが10種類ほどと、小さくて可愛いフランスパンのサンドが3種類、流行りの”マリトッツォ”は抹茶といちごの2種類がありました!

他にもクロワッサンやご注文専門メニューも!(23日(金)〜25日(日)は、注文専門メニューはオープン時に用意してあるごくわずかのみ。また1会計につき1人3商品まで購入可)

食べ応え抜群のサンドイッチ

迷いに迷って選びきったサンドイッチたちをいざ実食!!お店近くの”すくすく泉公園”でいただきました!

まずは、「The B.L.T」(480円)と「ふわふわオムカツ&スイートマヨサンド」(380円)!!

The B.L.T」は、パンが軽くトーストされていて、ほんのり香ばしく、カリカリのベーコンに、水々しいトマト、シャキシャキレタスと紫キャベツに目玉焼きと具材がたっぷりでボリューム満点です!

ふわふわオムカツ&スイートマヨサンド」は、お店の方にオススメされただけあって、本当に美味しい!!オムレツはふわふわ…衣はサクッと特製のスイートマヨソースとの相性ばっちり!オムレツサンドはよく見かけますが、オムレツのカツサンドは珍しいのではないでしょうか?

次にいただいたのは、「スモークサーモンとアボカドのサンド」(480円)と「たまご好きのためのたまごサンド」(380円)!!

スモークサーモンとアボカドのサンド」は、BLTサンドと同じくお野菜たっぷり!しかも卵を刻んだタルタルソースが挟まっています!玉ねぎも入っていて、さっぱり大人の味!?アボカド×サーモンは女性が大好きな組み合わせですよね!!サーモンとアボカド好きの方に全力でオススメします!

たまご好きのためのたまごサンド」は、たまご好きにはたまらない!!ゆで卵を荒めに刻んだタルタルソースとゆで卵が一個分入っていて、卵尽くし!ゴマと黒コショウで食感にアクセントがあり、程よい塩加減。たまごの濃厚さが際立ちます!(こちらの2つは、ごま入りのパンです!ごま入りのパンはさっぱり軽く、ごまの食感もあるので、甘みのある白いパンとは、一味違う美味しさです!)

お待ちかね!流行りのマリトッツォ

最後にお待ちかねの「マリトッツォ」(390円)!!!いちごは編集長へのプレゼント。私と後輩ちゃんは、抹茶をいただきました!

人生初のマリトッツォ…手のひらサイズで可愛いい!!!

食べた瞬間クリームが両サイドから吹き出しますが、それだけ、”ふわっ”とした柔らかいパンとたっぷりの生クリーム。相性が抜群です\(^o^)/抹茶の風味が後から、ふぁ〜と鼻に抜け、あんこは程よい甘さで、バターも入っていて少しだけ塩加減も。

クリームたっぷりで重そうに見えるかもしれませんが、パンもクリームも軽くてふわふわでペロリと食べれます!

レジ横には、スタンプカードがあります!ポイントを貯めると割引になるので作っておくとお得です。3種類あって、どれも可愛い!

お店の方が気さくで優しい方だったので、3種類全部いただいちゃいました!!

店内に飾ってある、「ありがとうは人を笑顔にさせる魔法の言葉」。

当にその通りですね!素敵です!私は、こんなに美味しいサンドイッチを食べれて幸せな気分を味わえたので、お店の方へ”Merci(ありがとう)“をお届けします!

あ!最後に二言。萌え断サンドイッチあるあるですが、勢いよくかぶりつくと、お口の周りが大変なことになります!ティッシュの準備をお忘れなく。

あったかくなってピクニック日和です!Merciの近くには、”海猫山猫“さんやお隣の”雨の木なコーヒー“さん、”Light up coffee“さんなど、珈琲を提供しているお店があります!!

珈琲をテイクアウトして、お外で美味しいサンドイッチ食べるのオススメですよ♪

店名 サンドイッチメルシーMerci
営業時間 11:00〜20:00
TEL 0422-27-7743
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10 La vie吉祥寺 103
地図
Instgaram merci_kichijouji