コピス吉祥寺のA館3階屋上に「GREENING広場」がオープンへ!

一般財団法人武蔵野市開発公社は、2021年5月1日(土)10時より、区分所有するF&Fビル(コピス吉祥寺)A館3階屋上に「GREENING広場」をオープンすることを発表しました。

コンテナガーデン設置&多目的スペースに

今回、開発公社は吉祥寺の日常生活がより豊かになることを願い、まとまった面積の空間が乏しい吉祥寺において、訪れた誰もが楽しめる広場をF&Fビル屋上に誕生させます。

たくさんのお花や植物に囲まれたコミュニティスペースとなり、ゆったりと過ごす思い思いの時間が様々なストーリーとなって、暮らしを、未来を咲かせるようなきっかけになっていただきたいという想いが込められた広場です。

多彩なイベントを開催し、街のにぎわい創りを目指します。また、多目的スペースを囲むように配置したコンテナガーデンでは、四季の花を楽しむ植栽を立体的に設置し、緑視率の向上に努め草花に囲まれた癒しの空間に。

広場があるF&Fビルは、三菱商事都市開発株式会社(以下、「MCUD」)が運営する商業施設「コピス吉祥寺」として地域に愛されています。この広場でのイベント運営は、商業施設運営で豊富なノウハウを有するMCUDが行い、昨年開業10周年を迎えたコピス吉祥寺の魅力をさらに高めていくことにつながることでしょう。

GREENING広場の主な特徴

  • コンテナガーデン(四季の花を楽しむ植栽とベンチを配置)
  • 広場全体を有料で貸し出し(多目的スペース・イベント時の飲食販売用のキッチンワゴン)

■お問い合わせ
一般財団法人武蔵野市開発公社 総務課 担当:折本
E-mail [email protected]
電話番号 0422-22-0381
営業時間 平日9時~17時

■GREENING広場貸出のお問い合わせ、利用申込について(5月1日より)
GREENING広場事務局 (10時~17時)
電話番号 0422-27-1329