週末限定の新店「まがりらーめん かぶと」レポ!深みのある醤油らーめん

2021年4月3日、吉祥寺の人気カレー店「レインボウスパイス食堂 かぶと」@kabuto_2018)にて間借りらーめん店「まがりらーめん かぶと」がオープンしました。

取り扱うのは、塩らーめんと醤油らーめんとスパイス担々麺。営業は金土日限定により、週末がチャンス!!

全国から選りすぐりの醤油をブレンド

吉祥寺オデヲンの脇道を入り、西荻窪方面に進むとある人気のカレー店。レインボウスパイス食堂 かぶとが月曜〜木曜、週末の金土日に「まがりらーめん かぶと」が営業しています。

レインボウスパイス食堂 かぶとでは、最近は鮪ほほ肉のガーリックバター醤油ステーキ定食や鮪のマサララーメン、鮪のマサラカリーなど、鮪やカレーのメニューが豊富なのでこちらも要チェック。

店内は木目調で清潔感のある雰囲気でカウンター席のみ。テーブルは分厚くて、まな板を連想してしまいました。テーブルが席ごとに分かれています。

昼に伺いましたが、すでに3組の先客あり。

メニュー

3種類のらーめんプラス雑炊がいただけます。

さて今回は特製醤油らーめんをいただくことに。

香りとコクが深い醤油らーめん

オーダーしてからワクワクしながら待つこと10分ほど。色が濃いめの特製醤油らーめんが登場!特製は大きなチャーシュー2枚と味玉が付きます。

そしてビジュアルが美しい・・・

埼玉県、弓削田醤油を軸に全国から選りすぐり取り寄せた醤油を5種類ブレンドしたというスープ。

まずはずずずっとスープをいただきます・・・

ンーマイ!!体に染みわたるウマさ!!!!

醤油の持つキレのある香りに醤油の旨味が加わり、油がコクをプラスしてる。そして全粒粉を使用した細麺はもっちり。噛めば噛むほど小麦本来の味わいが感じられ、喉越しがたまりません。

チャーシューは柔らかくほどよい脂身があり醤油スープとの相性は抜群。ホロホロと口の中でとろけてく〜絶品!!

あっという間にスープまで完飲してしまいました。

丁寧さが伝わってくる一杯。塩らーめんもオススメだそう。週末にらーめん食べるなら試してみて!

店名 まがりらーめん かぶと
営業時間 11:30~19:00
定休日 月〜木
TEL 0422-24-8844
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-3
地図
Instagram kabuto_2018
禁煙・喫煙 完全禁煙