新オープン「らぁ麺さわ田」レポ!高級食材“鴨ガラ”を贅沢に使った濃厚鶏清湯スープ

2021年3月19日(金)、B級グルメ店「吉祥寺どんぶり」跡地に「らぁ麺 さわ田」がオープンしました。

早速、お茶ニストのはるさん@otemae_tea)に行ってきてもらいましたーー!

清流のようにフレッシュで澄んだ味わいと旨味

オープンした「らぁ麺 さわ田」のプロデュースを手がけたのは、東京・新宿にある名店『はやし田』。

らぁ麺 さわ田」の店名には、「清流のようにフレッシュで澄んだ味わいと旨味を届けたい」という思いが込められています。ラーメンを愛し、ほぼ毎日ラーメンを食べ歩く店長の吉澤氏は、「15年の歴史を引き継ぐために、身を引き締めてスープに捧げる」とコメントしています。

吉祥寺どんぶりの跡地にオープンしたので、カウンター9席とあまり広くはありません。ただし、本料亭かのような清潔感溢れる綺麗な内装!高級感のある白木のカウンターと和テイストの店内は、ラーメン店にいながら寿司屋にいるような感覚です。

初日は女性も多く並んでいました。女性の店員さんもいるし、お店の構造自体、扉も開いておりオープンなので男女問わず誰でも入りやすい空間だと思います!

メニュー

メニューはシンプル。

  • 醤油らぁ麺 800円
  • 味玉醤油らぁ麺 900円
  • 特製醤油らぁ麺 1000円
  • 【数量限定】炭火焼鯵煮干しそば 850円
  • 【数量限定】味玉炭火焼鯵煮干しそば 950円
  • 【数量限定】特製炭火焼鯵煮干しそば 950円

3月21日(日)まではオープンキャンペーンで、各日先着200食を500円で提供しています!

バランス抜群で女性も食べやすいラーメン

席に座ると、「紙エプロンもいりますか?」と直ぐに聞いてくださり、嬉しい心遣い♪

特製醤油らぁ麺は、醤油が美しく透き通った濃厚鶏清湯スープの醤油ラーメン!チャーシューは8枚ありますが、別皿で5枚届きました(*´∀`*)

最大の特徴は間違いなくスープ!ジビエとして知られる高級食材「鴨ガラ」と、ブランド鶏「大山鶏」(←はやし田と同じですね!)の丸鶏をたっぷりと使用!

口に含んだ瞬間に、濃厚かつフレッシュな鶏感が広がります。肉の甘み、味の厚みを同時に体感できます。

麺は細麺で硬さも柔らかすぎず、硬すぎず中間。のどごし、コシのバランスが良いです!量はしっかりあり、食が細い人にとってはちょっと多いかも?

醤油らぁ麺は、本家の「らぁ麺 はやし田」とはほとんど同じのようですね。本当に美味しかった〜!!

吉祥寺にはガッツリなラーメン店が多いので、女性も入りやすいラーメン店はとても嬉しいですね!気軽に立ち寄ってみて下さい(*’▽’)

■店名 らぁ麺 さわ田
■営業時間 11:00~23:00
■定休日 無休
■TEL 0422-29-8884
■住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4 三河屋ビル1F
■HP ramen-sawada.business.site
■禁煙・喫煙 完全禁煙