【集計終了】「きのこの山」vs.「たけのこの里」吉祥寺民のあなたはどっち派?

突然ですが、吉祥寺や周辺にお住まいの皆さん、吉祥寺出身の皆さんは、「きのこの山」派ですか?「たけのこの里」派ですか?

全国では「たけのこの里」が勝利しましたが、吉祥寺だとどうなの?ということでアンケート調査を実施いたします!集計の途中経過は、アンケートにご回答いただいた方のみ見ることができます。みなさまアンケート回答のご協力をお願いします!!

地域限定でもたけのこの里が強いのか?!

今までも何度か実施してきた地域限定調査。地元民が思う「吉祥寺の魅力」や、「吉祥寺あるある」、吉祥寺在住の人が思う「住みたい街」、「吉祥寺にほしい施設」を調査してきました。

久々の今回のテーマは、「きのこの山」vs.「たけのこの里」です。

昨年、チョコスナック菓子「きのこの山」と「たけのこの里」を販売する明治が、約38年にもわたる戦いに終止符を打とうと”選挙イベント”を企画し、「たけのこの里」が勝利したことはご存じの方も多いでしょう。

本家ではその結果をうけて、新きのこ党が設立され、再選挙が開催されることが決定しています。

公式HPより

なぜ地域限定で調査を行うことにしたかというと、先日、きちママを運営するきちこさん(@kichikomama)が以下のツイートをしてたことから、話が盛り上がり、この企画を思いつきました。

吉祥寺でもたけのこの里が勝利するのか?それともきのこの山が勝利するのか?皆さんの投票をお願いいたします!!!

吉祥寺在住や出身の方だけではなく、周辺地域にお住まいの方もぜひ回答をお願いします。アンケートにご回答いただいた方は、その時点での集計結果を見ることができます。集計結果は500程度の回答数が集まり次第(集計終了は約1週間を予定)、結果を記事にて発表します!

※ちなみに本調査は明治様の許可をいただいて実施しております!

ご協力いただき、ありがとうございました!!

関連記事