老舗の魚屋「魚初」が閉店!70年以上の歴史に幕

悲しい悲しいニュースです。井ノ頭通り沿いの老舗魚屋「魚初」が閉店しました。

70年以上の歴史に幕

2019年5月31日(金)をもって、同店が閉店。閉店理由は、働いている方の高齢化としています。70余年の歴史に幕を閉じました。

以下、インスタグラムより。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょっと悲しいお知らせですが、鮮魚屋の母体の魚屋である「魚初」が昨日をもって閉店する事になりました。 かつては吉祥寺に数十あった魚屋もデパートやスーパーに押されたり、働いてる方の高齢化、後継者不足などの理由により今ではほとんど残っていません。 魚初も高齢化に伴い、70余年の歴史を閉じる事となりました。 最終日には全て完売し、改めて吉祥寺に住む沢山の人に愛された魚屋だと実感しました。 居酒屋の鮮魚屋と定食屋の里の宿は、そんな愛されるようなお店を更に目指しつつこれからもお店を開けて待っています! 宜しくお願いします! 武蔵野市御殿山1-4-18 0422-71-2003 #鮮魚屋 #魚初 #里の宿 #吉祥寺 #居酒屋 #吉祥寺鮮魚屋 #魚 #海鮮 #日本酒 #1人飲み #隠れ家居酒屋 #刺身 #御飯 #焼酎 #グルメ #吉祥寺飲み #吉祥寺グルメ #kichijoji

吉祥寺 居酒屋 鮮魚屋さん(@sengyoya_kichijoji)がシェアした投稿 –

近くにお住まいの方にとっては、なんとも悲しいニュースですよね。僕も旨い魚を食べたいときには同店を利用していたので、残念で仕方ありません。

そして気になるのは、同店が運営している「定食 里の宿」「居酒屋 鮮魚屋」は、引き続き営業を続けるとのこと。

長い間、本当にお疲れ様でした。

店名 魚初
閉店日 2019年5月31日(金)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町3-7-1
地図
関連記事