吉祥寺10月開店・閉店のお店まとめ!中華・中米・焼肉・バーガー幅広くオープン

2018年10月に吉祥寺に開店・閉店する(した)お店をまとめました!

年末に向けて美味しいオープン

台風にいきなりの寒さ。環境の変化についてくのが大変ですよね〜。

筆者は秋から冬にかけての季節が好きなので、今からワクワクしております。

先月は激オープンラッシュでした。今月は幅広くグルメなお店がオープンしますよ!

年末に向けて入れ替えの加速度が一気に高まっている雰囲気です。

さぁ10月の開店・閉店情報いきまっしょい!!

ちなみに9月に拾えなかった情報も掲載しています。

また筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらよりぜひ情報をお寄せ下さい!(以下、順不同)

開店

東京王府(トウキョウワンフー)

2018年10月20日(土)11月1日(木)、東急裏エリアに中華ダイニング「東京王府(トウキョウワンフー)」がオープンへ。(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺ビル 1階

中米料理&バー Catracho(カトラッチョ)

 

View this post on Instagram

 

Catracho(カトラッチョ)さん(@catrachokichijoji)がシェアした投稿

2018年10月1日(月)、中米料理&バー「Catracho(カトラッチョ)」がオープン。(吉祥寺南町2-13-4 オフィスワン地下1階

ドーナッツプラント吉祥寺店兼セントラルキッチン

2018年9月10日(月)より、「ドーナッツプラント吉祥寺店兼セントラルキッチン」で昼営業が開始。

焼肉しん

南口で井ノ頭通り沿いの「新潟カツ丼 タレカツ」と同じビルの3階に、常陸牛の焼肉店「焼肉しん」がオープン。

築地スパイス食堂 かぶと

2018年10月1日(月)、吉祥寺オデヲンの脇道を入ってまっすぐいったところに、「築地スパイス食堂 かぶと」がグランドオープン。(9月からプレオープンは実施してたようです。)

BURGER KITCHEN WAKIE WAKIE

何度か紹介していましたが、2018年10月2日(火)、ついに末広通り入ってすぐの「JUSTmeet」跡地に「BURGER KITCHEN WAKIE WAKIE」がオープン。

閉店

スワンレイクバルエド 吉祥寺店

2018年9月30日(日)をもって、「スワンレイクバルエド 吉祥寺店」が閉店。

ローソン 吉祥寺ダイヤ街店

2018年9月30日(日)をもって、「ローソン 吉祥寺ダイヤ街店」が閉店。

また情報を入手次第、お伝えしまーす!