オープンしたばかりのバーガー店「WAKIE WAKIE」早速レポート!超絶ウマい!!!!

待ってました!!ついにオープンしたハンバーガー&ホットドッグ店「WAKIE WAKIE(ウェイキー ウェイキー)」!早速行ってきたのでレポートします!!

ウマい・デカい・ウマいハンバーガー

2018年10月2日(火)、末広通り入ったところすぐの旧「JUSTmeet(ジャストミート)」跡地にオープンした同店。めん家福みみ堂ややすらぎ薬局の2階になります。

店内には、カウンターとテーブル席があって、カウンターだと窓際で末広通りを見下ろせます。

テーブル席は、大きなテーブル(MAX8人ぐらい?)1つと2人席が3つだったかな。

メニューは、880円から。めっちゃ種類があって、下の写真はほんの一部。組み合わせ次第で、3000種類以上楽しめるそうです。いつか全乗せやってみたい!!

一番人気はベーコンチーズバーガーとのこと。筆者はこれにエッグもトッピング追加してオーダー。好きなトッピングが楽しめるなんて最高です!!!毎回トッピング変えて楽しめますね〜٩(๑´3`๑)۶

ちなみにポテトはプラス100円で追加できます。

夜に行ったのですが、夜メニューはドリンクが別料金です。筆者は自家製レモネード(550円)をオーダーしました。甘めで美味しいよ!

同店のパティは、毎日手ごねでひとつひとつ作っているそう。“超極粗挽き”のオーストラリア産オージービーフを100%使用し、“クレオビネット”と呼ばれる豚の網脂で包むことにより、豚の旨味が加わって、ジューシーでステーキのようなパティに仕上がっています。

そして、同店のハンバーガーは大きいです。うまく食べられる方法がメニューに挟まっているので、食べる前にあらかじめ読んでおきましょう!!

10分ぐらい待って、出てきました。ご対面です!!!

どうも、こんにちは。笑いがこみ上げてくるほどデカい

んー写真じゃ伝わらないですかね。爪楊枝と比較したらどうでしょう?

いや大きいんです。写真で伝わらないのが悔しい!!このままでは、僕の一口では入り切りません。

ということで、先ほどの食べ方を参考に、上から潰します。そしていっただきま~す!!

うま〜〜〜っ!!!!

おお、パティが肉々しい。胡椒がけっこう効いてます。厚切りスモークベーコンの脂が口の中に溢れる。

そしてなにより嬉しいのは、シャキシャキしたレタスや新鮮なトマト、玉ねぎが相まってもう最高!!写真でわかるとは思いますが、レタスが惜しみなく挟まれてます。

食べかけスミマセン

バンズは柔らかめ。カリカリポテト片手に至福の時間です。全体的に味はしっかりついてるので、ケチャップとか追加しないほうが良いかと。

これはホントに美味しい!!

そして同店は、ホットドッグもハンバーガーと同じぐらい力を入れてるようなので、こちらもぜひ召し上がってください!

店名burger kitchen WAKIE WAKIE
営業時間平日 11:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜22:00(L.O.21:30)
休祝 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日月曜日
TEL0422-24-8333
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-3 オリエンタルビル 2F
地図
予約予約サイトへ
インスタインスタへ
関連記事