元祖リゾット店「東京基地」秘密基地のようなカフェでクリームリゾットランチ

元祖リゾット店「東京基地」は、秘密基地のような空間で、美味しいリゾットがいただけます。

女子会に最適なカフェ

ヨドバシ裏エリアにあるリゾット店「東京基地」は、元祖リゾット店!!

新宿ルミネ、渋谷2店舗、三軒茶屋にも店舗がありますが、この吉祥寺が1号店です。

隠れ家的で、カラフルな家具が女子ウケする理由のようです。確かに筆者が行ったときは、男子も少しいましたが女子が多い印象でした。

筆者が行ったのはランチタイム。ランチメニューはこんなかんじ。

筆者はサーモンとキノコのクリームリゾットをオーダー!

オーダーしてから15分ほどで出てきました。

サラダは緑+ポテトサラダが付くのが嬉しい!!

そして小さいけどコーンのキッシュ。コーンが多すぎのような気もしますが、熱々だしサクサクしててウマい!

そしてお待ちかねのリゾットはサーモンやキノコの具が沢山!!

お米は適度に芯が残ってて個人的にはGoodですね。

量は、大食いの男子には物足りない人もいるかもしれませんが、女子的にはちょうどいいでしょう!

女性目線のカフェだなーと感じました。女子会に最適ですね!!

ちなみに鉄板ニシムラと姉妹店だったのは知りませんでした。

店名 リゾットカフェ 東京基地
営業時間 【ランチ】11:30~16:30(L.O.15:45)
【ディナー】17:30~23:30(L.O22:30)
定休日 月曜日
TEL 050-5571-4417
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 モトハシビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP 1or8-kichi.com
禁煙・喫煙 全面喫煙可※ランチは全面禁煙