お手頃価格「うな重」はふっくら美味!豪華絢爛の日替わりランチも◎!!

サンロードとコピスの間です

こんにちは〜ながのです。
突然ですが皆さん、最近うなぎ、食べてますか?
今日は青葉の角を入ったところにある「うな鐡(てつ)」をご紹介します!

うなぎだけじゃない!豊富なランチメニューも必見!

ちょっと入りづらいよね…。もったいない

「場所は知ってるけど食べたことない…」という方も多いのではないでしょうか。ちょっと奥まっていて入りづらいし…。かくいう私もその1人。今日は同僚と3人で行ってきましたよ!

ランチメニュー

まずはランチメニューを拝見。

うなぎ食べたい→2人。いろいろ食べたい→1人。なので下記ラインナップ。

  • うな重(松)3,300円
  • うな重(梅)2,200円
  • 日替善 1,500円

待つこと10分…。

はい!まずはこちらが「うな重(梅)」です!

うな重(梅)2,200円

そして遅れること3分。(松)が来ました!

うな重(松)

おお。さすがに梅よりも大きい…。そして肉厚。これが+1,100円の差か…!パイン寒天デザート付き。

…うん!うなぎ、とても美味しいですね!

ちなみに私の職場は神田でして、うなぎ屋さんも多いです。お値段は、、安いうな丼屋さんもありますが、大体3,800〜5,000円くらいでしょうか。場所による価格差もあると思いますが、うな鐵のコスパはとても良いと思います。

そして、、、どちらかというとランチタイムではこちらの方がオススメかもしれません!今日(10/5)の日替膳です!

高さのある膳ですよ…

お。2段積み…?

日替善 1,500円 一段目!

1段目。むむ。なかなか豪華!いわゆるごちそうオカズですよ!アーモンドナッツの衣が美味しそう!

二段目!

2段目。おお!刺身、煮物、煮こごり!飾り包丁も美しい!そして美味い!
さすがは1,500円ランチ…!いや、1,500円以上の価値もあるのでは…?という内容でした。

蛇足です…

試しに同僚のあすけん(ダイエットアプリ)で写真を撮ると…おお!やはりバランスの良い判定が(笑
(完全に脱線しますが、このアプリ面白いです。撮るだけでカロリー・栄養計算をしてくれます。ご興味のある方は検索を)

うむうむ。お値段はそれぞれ少し張りますが、満足感の高いランチでした。

11時半に入店したのですが、気がつくともう満席。

満席だー

やはり年齢層は高めのようですね。

お酒を頼んでいる人も多かったです。料理の豊富さ、クオリティを考えると吞兵衛さんにも居心地良いかも。

いやぁ。長年気になっていたうなぎ屋さんに入れて良かったです。味も満足です。
次は南口のうなぎ屋さんに行きたいと思います!

美味しかったです

本日もごちそうさまでした〜。

店名うな鐡 (うなてつ)
営業時間11:00~23:30
定休日年末年始
TEL0422-21-4522
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
地図
予約予約可能
関連記事