編集長お気に入り店再訪!レモンクリームパスタと豚のローストが奇跡的なウマさ

お気に入りすぎて再訪してきました!

2018年5月、五日市街道沿いにオープンしたイタリアンレストラン「ボンジョリーナ」です!!

たまには豪華ウィークデーランチはいかが?

先日は、ボンジョリーナの白い?!ミートソースをいただきました。あまりに美味しくて他の料理もいただきたいと思い、再度訪問しました。

編集長

雰囲気も味もかなりお気に入りのレストラン!個人的にはお店の広さがちょうどよくて、すごく居心地がいいんですよ〜。

 

今回は平日にお邪魔したので、せっかくだから「ウィークデーランチ(平日限定コース)」(2,200円税抜)にして豪華ランチをいただくことに!

ウィークデーランチのメニューはこんなかんじ。

妻と2人で行ったので、エビのレモンクリームパスタと岩のりと玉ねぎのクリームピッツァ、メインは天草豚のローストを選択。

まず本日のサラダはマッシュルームのグリーンサラダ。さっぱりしたドレッシングに、マッシュルームの食感が全体の味を和らげてくれます。

そしてキャベツの冷製ポタージュ。青臭くなく、カボチャなどのポタージュに比べるとさっぱりしてます。少しサラッとしたスープに仕上がっていて、この季節にはぴったり。

そしてお待ちかねエビのレモンクリームパスタ!!

大きなエビよ!!生パスタは麺が太めで、割と弾力があってモチモチ!クリームは、レモンがあっさり感を演出してくれます。

パスタにレモンも合うもんなんですねぇ。エビはプリプリだし。これは美味しーーーーっ!!!

岩のりと玉ねぎのクリームピッツァはアッツアツ。生地がピッツァとしては理想の薄くてモチモチしてるし、岩のりの磯の香りが口の中に広がって、これまた美味しい!!!

天草豚のローストは・・・う、美しい。肉の焼き具合とか、脂の乗り具合とかベストに近いんじゃないでしょうか。

肉は当然ながら柔らかくて、ジューシー。豚肉の甘みが存分に引き出されるよう調理されています。

これは最高ですね。ワイン絶対に合うわ〜。(ランチだったので飲みませんでしたが)

そして最後はデザートとドリンク。デザートはカシスのシャーベットと、チョコレートのケーキです。お口直しにちょうどよい、お上品なお味でした。

いやーこの上ないほどの満足感!

たまには豪華なランチはいかがですか?

編集長

ちなみに好青年の店長は彼女ボシュー中らしいですよ!!

 

店名レストラン・ボンジョリーナ 吉祥寺店
営業時間11:30-15:30(Food L.O14:30)
17:30-23:00(Food L.O22:00)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-8
電話0422-22-3100
定休日毎週水曜日、第2・第4火曜日
地図
HPbuongiorina.com
予約予約サイトへ
関連記事