【期間限定】甘辛くてジューシーなガパオがアトレ1Fにやって来た!

崎陽軒の前だよ

こんにちは〜。アジアごはんが大好物のながのです。

今日は10月1日(月)にオープンしたガパオ・タイ料理専門店東京ガパオをリポートします!

素材に感心、味付けにも納得のガパオ

ガパオは辛い、辛くないが選べます

アトレ公式ホームページによると12月15日(月)までの期間限定デリとのこと。

パクチー120円もいいですね

写真を見てわかるようにメニューはそんなに多くありません。少数精鋭ですね。

試食嬉しい。知ってもらってなんぼです

この日は唐揚げの試食も行っていました。トムヤム味…美味しい。もっとタイよりの味付けも歓迎ですよ!

さ。テイクアウトしました。

本日は家ごはん

購入したのはガパオガイ790円(辛さアリ)とお店のお姉さん激推しのラープガイ(鶏挽肉とタイハーブ和え)100g 480円。「私これが一番好きです。タイ料理好きならぜひ食べて!」と猛プッシュでした。

お姉さんオススメの「ラープガイ」

さて。まずはガパオ。中敷きでオカズとライスが分かれています。

ガパオガイ790円

お味の方は…。うん!美味しいですね。まずガパオのシンボルともいうべきバジルがたっぷり!

そして挽肉とパプリカたちがムギュムギュして噛む度に旨みが口の中に広がります。

ジャスミンライス最高

そしてジャスミンライス!これがまたいい香り…。ナンプラーやタイ醤油が具とジャスミンライスをいい感じにまとめてくれます!

ちなみに日本のお米verは用意していないとのこと…。GOOD!(笑

ラープガイ 100g 480円

こちらがラープガイ

これまた芳醇な酸味と辛みが効いて美味しい!後口に甘みも来てまさにタイ料理。キャベツとパクチーがシャキシャキしてイイ歯触り。

美味しいぜー

鶏挽肉がまたガパオとはちょっと違った味付けで、おかずとサラダのいいとこ取りを実現しています。100gで十分食べ応えありです!

いやぁ。テイクアウトに持ってこいのお店ができてよかった〜。期間限定と言わず、「好評のため常設になりましたー」っていうニュースが聞きたい今日この頃です。

12月15日までとのことです〜

ごちそうさまでした〜。

公式HP:アトレ吉祥寺

関連記事